海老のトマトクリーム のカップヌードル、ふたたび

カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム インスタント

目次

「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」について

日清食品のカップヌードルシリーズでも季節限定の商品があります。
その中のひとつ、冬の定番なのが「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」、2021年2月15日に再登場しました。
こちらの商品ですが、2017年2月13日に初登場(新発売)した「カップヌードル クリーミートマトヌードル」のリニューアル商品で、トマトの酸味をできるだけ残したクリーミーな濃厚スープに、エビの旨味を加えました。
「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」が初登場したのが、2019年年2月4日です。
それから、2020年3月2日にも登場したましたので、寒い日がまだまだ続く、春先に3年連続登場している季節限定の人気商品です。

実食

カロリー
「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」のカロリーは、377kcal(めん・かやくは323kcal、スープは54kcal)です。

パッケージ
コンビニエンスストアのカップ麺コーナーでこのパッケージが陳列されている光景を見て、「どこかで見たことがある」といった既視感(デジャブ)がありましたが、2019年2月4日に新発売されてから、2020年3月、2021年2月と3年連続で期間限定で登場している商品なのです。

中身
蓋を開けた時、トマトの香りがほんのりと漂いました。

熱湯3分後
熱湯3分で完成。
ブロッコリーの「緑」、トマトと海老の「赤」、そしてスクランブルエッグの「黄」と色とりどりで鮮やかですね。

完成
色鮮やかな状態で食べたいという衝動を抑えつつ、かき混ぜました。
実際、かき混ぜて食べたほうが美味しく食べられると思います。

実食
スープを口の中に含めると、トマト独特の酸味がありましたが、臭みはほとんどなく、見た目のようにクリーミーでした。
海老とトマトの相性も良く、スープだけでも十分に堪能できますし、麺にそのスープを絡めて食べることで、さらに美味しく食べられました。

まとめ

2017年2月13日に初登場(新発売)した「カップヌードル クリーミートマトヌードル」のリニューアル商品、「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」を実食しました。
この商品は、2019年年2月4日に期間限定メニューで新発売され、冬(2〜3月の春先)の定番商品となり、2020年は3月2日に、そして、2021年2月15日にも再登場しましたので、これまで3回発売されています。
トマト独特の酸味がありましたが、臭みはほとんどなく、クリーミーな味でしたので、トマトが苦手な方でも、もしかしたら食べやすい商品なのかもしれません。
また、海老との相性も良いので、春先の期間限定商品ではなく、年に2回ぐらい登場して欲しいと思う商品のひとつだと思います。