富山インターのマック(マクド)

マクドナルド 富山インター店 富山市

目次

場所

JR富山駅の南口を出て、南下していくと城址大通りに出ます。
城址大通りを南下していきますと、右手方向に富山城址公園が見えてきます。
さらに南方向に進むと、城址公園前の交差点で国道41号に合流しますので、さらに南下してきますと左手方向に「マクドナルド 富山インター店」が見えてきます。。

地図はこちらです。

料理

チキンフィレオセット

チキンフィレオセット(レシート)
チキンフィレオセットを注文しました。
サイドメニューはチキンマックナゲットです。

チキンフィレオセット(全体)
ドリンクは「野菜生活」にしました。
揚げ物が中心ですと、どうしても野菜ジュースが飲みたくなります。

チキンフィレオセット(チキンマックナゲット)
「チキンマックナゲット」は商標登録(区分は29)されているマクドナルドオリジナルのメニューです。
なお、セットだと3ヶ入りだったような記憶でしたが、5ヶ入っていたので、意表を突かれましたが、嬉しいですね。

チキンフィレオセット(チキンフィレオ)
衣はザクザクしていて、中身はしっとりとしたチキンフィレオ。
口に含んで咀嚼してもパサパサ感はなく、美味しくいただけました。
穿った見解ですが、10年ほど前は、マクドナルドのメニューは質が悪いという印象がありましたが、そのイメージが払拭されつつあります。

チョコレートタルト

チョコレートタルト(レシート)
マックカフェも併設されておりますので、六本木ヒルズ(クロスポイント)にあるマクドナルドに似ているかもしれません。

チョコレートタルト(全体)
チョコレートタルトとカフェラテを注文しました。
マックカフェの営業時間は9:00〜22:00ですので、マクドナルドの営業時間(6:00〜24:00)と異なります。

チョコレートタルト
チョコレートタルトは、本格的なカフェで食べるケーキのような味でした。
装飾にも力を入れているのが伝わります。

カフェラテM
マクドナルドと違い、マックカフェはバリスタがコーヒーを淹れていただけるので、マクドナルドよりも本格的なカフェです。
カフェラテ(M)は、ほろ苦さとミルクの甘さで飲みやすく、後味がスッキリとしています。

まとめ

国道41号沿いにある、ドライブスルーに対応したマクドナルドです。
店内が非常に広いので、ゆったりと店内飲食ができる点が魅力的です。
マクドナルドだけではなく、マックカフェも併設されておりますので、一人で来店し、ちょっとした作業や読書に集中できる最適な場所でもあります。
なお、マックカフェとマクドナルドとで営業時間が異なります。

店舗情報

店名 マクドナルド 富山インター店
住所 富山県富山市掛尾町543
Googleマップ
電話番号 076-491-2443
バリアフリー スロープあり、二階の飲食スペースへのエレベーターも用意されていますので、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ファミリー層が多いため、全世代で男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM マクドナルド専用USEN番組
注文後の待ち時間 3分程度
営業時間 6:00〜24:00(マックカフェは9:00〜22:00)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 来店人数は多いですが、席数も多いので、店内の席の確保はしやすいです。