富山で金沢カレー

ゴーゴーカレー 富山市

目次

場所

富山駅の南口を出て、左手方向に「マリエとやま」のビルが見えます。
「マリエとやま」のビル内の1階に「ゴーゴーカレー マリエとやま駅前スタジアム」があり、6階に「ゴーゴーカレー&カフェ マリエとやまパーク」があります。

地図はこちらです。

1階と6階の違い

1F
1階はカウンター席のみで、食券購入後、スタッフさんに渡します。
調理が完了しますと、スタッフさんが席まで注文した料理を運んでくれます。
6F
6階はテーブル席もあり、カウンター席が窓側にあります。
注文したメニューの調理完了後、食券に記載された番号が呼ばれるので、セルフで取りに行きます。
福神漬、キャベツはセルフサービス方式です。
また、カフェメニューがあります。

料理

ロースカツカレー

ロースカツカレー1
「ロースカツカレー」です。
ステンレスの皿に盛られており、フォークまたは先割れスプーンで食べます。
ロースカツカレー2
店舗により異なると思いますが、一番人気があるのは、こちらの「ロースカツカレー」のようです。
ロースカツにはソースがかけられています。

ロースカツカレー3
金沢カレー代名詞だと思われますが、ルーは非常に濃く、まるでソースのようです。
ロースカツカレー4
カレーの上に千切りキャベツが添えられているのも特徴的です。
6階の「ゴーゴーカレー&カフェ マリエとやまパーク」はキャベツ盛り放題です。

ハワイアンロコモコカレー

ハワイアンロコモコカレー1
「ハワイアンロコモコカレー」で、ロコモコなので両面焼きの目玉焼きとハンバーグがのっています。
ハワイアンロコモコカレー2
角度を変えて撮影しましたが、こちらは小盛りで200gですが、十分な量です。

ハワイアンロコモコカレー3
目玉焼きは両面焼きになっています。
ハワイアンロコモコカレー4
ハンバーグは表面がしっかり焼けていて、肉汁がたっぷりでした。

立山カレー

立山カレー1
富山のゴーゴーカレー限定メニューだと思いますが、「立山カレー」で、とにかくすごいトッピングの数です。
さらに皿は金色ですので、贅沢な感じがします。
立山カレー2
トッピングですが、まずはソーセージに卵です。

立山カレー3
エビフライもあります。
立山カレー4
チキンカツが1枚まるまるのっています。

立山カレー5
そしてトドメはロースカツカレーのロースカツものっていて、1人で完食するのはかなりハードルが高いです。
ランチタイムに食べましたが、夜もまったく空腹にならず、結局何も食べずに寝ました。
カフェ
6階の「ゴーゴーカレー&カフェ マリエとやまパーク」では、カフェとしても利用でき、ドリンク一杯150円ですが、250円で飲み放題で注文(2019年4月末時点)ができます。
ゆっくり過ごすときは、ドリンクを飲み放題にしたいですね。

まとめ

富山駅からほど近い「マリエとやま」にある「ゴーゴーカレー」で、富山でも金沢カレーが食べられます。
「マリエとやま」の1階と6階にありますが、6階の「ゴーゴーカレー&カフェ マリエとやまパーク」はカフェの形態もとっておりテーブル席もありますので、カフェとしても利用できます。
また、6階はキャベツ・福神漬がセルフサービスになっていて、夜も22時まで営業しております。
なお、注文方法ですが、券売機で食券を購入しましたら、着席し、食券に記載されている番号が呼び出されるまで待ちます。

店舗情報

店名 ゴーゴーカレー マリエとやま駅前スタジアム/ゴーゴーカレー&カフェ マリエとやまパーク
住所 富山県富山市桜町1-1-61 マリエとやま1階、6階
Googleマップ
電話番号 076-471-5592
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能です。
車椅子で来店される場合、店内の段差等に注意が必要です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は8:2程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM テレビ
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 1階は11:00〜20:00
6階は11:00~22:00
いずれも定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 回転が早いので、入店まで並んで待つ可能性は低いと思います。