富山駅構内のサンマルク

サンマルクカフェ 富山駅店 富山市

目次

場所

JR富山駅の新幹線の改札口を出て直進していき、路面電車の富山駅の先の右手方向に「サンマルクカフェ 富山駅店」があります。

地図はこちらです。

料理

「もっちりハンバーグたまごサンド」、「ほうじ茶ラテ」、「ほうじ茶チョコクロ」

食品サンプル
店頭の食品サンプル、実物とほとんど変わらないので、メニューを選ぶ時の参考になります。

もっちりハンバーグたまごサンド、ほうじ茶ラテ、ほうじ茶チョコクロ
ランチタイムでしたので、スタッフさんに紹介されたオススメの組み合わせの「もっちりハンバーグたまごサンド」、「ほうじ茶ラテ」、「ほうじ茶チョコクロ」を注文。
「ほうじ茶ラテ」は想像以上に甘いが強かったのが印象的でした。

ほうじ茶チョコクロ
「ほうじ茶チョコクロ」、他にもアーモンドやホワイトチョコなど様々な種類のチョコクロがありますが、「ほうじ茶チョコクロ」に合わせて注文しました。

もっちりハンバーグたまごサンド
「もっちりハンバーグたまごサンド」には、2つのハンバーグに玉子ペーストとレタス。
このボリュームは軽食のレベルを超えていると思います。
できたてのタイミングで食べるのがベストですが、タイミングが難しいですね。

三種のチーズクリームパスタ


「月替り生麺パスタ」から「三種のチーズクリームパスタ」を選択。
可愛い容器ですね。


生麺パスタは注文してから、7分程度待ちます。
濃厚なチーズたっぷりで、太めでもちもちしているパスタにしっかりとチーズが絡みます。
ランチタイムは店内がパスタの香りが強くなりますので、「月替り生麺パスタ」は多くの来店客が注文されていると思われます。

「チョコクロ」と「カフェラテ」


定番の「チョコクロ」と「カフェラテ」。
結構苦めでコーヒー感が強いカフェラテ、砂糖かシロップを追加するのもありですね。
なお、ストローは紙製です。


多くの来店客が注文されている定番の「チョコクロ」。
サクサクしたクロワッサンの生地。
チョコクロはサンマルクカフェの代名詞と言っても過言ではないのでしょうか。

まとめ

富山駅構内にある「サンマルクカフェ」です。
ランチタイムに来店しますと、店内からパスタの香りが漂いますので、「生麺パスタ」は、人気のあるメニューだと思います。
また、定番の「チョコクロ」は多くの種類が用意されていますので、ラテとの組み合わせで何を選ぶか逡巡してしまうのは否めません。
ライトウェール・路面電車の富山駅から目と鼻の先程度の場所にありますので、平日の昼下がりは多くの高校生が来店しているのが目立ちます。

店舗情報

店名 サンマルクカフェ 富山駅店
住所 富山県富山市明輪町1-70 きときと市場とやマルシェイーツdeミーツ
Googleマップ
電話番号 076-471-8309
バリアフリー 段差がなく、店内もスペースがあるため、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代と幅広い年齢層で男女比は3:7程度です。
1〜2人でらの来店がほとんどです。
BGM クラシック
注文後の待ち時間 3分未満(パスタは7分程度)
営業時間 7:00~21:30
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 平日、学生が多い時は混雑しています。