六本木ヒルズのマック & マックカフェ

mac 港区

目次

場所

六本木ヒルズのクロスポイントの1Fにマックカフェバイバリスタが2Fにマクドナルドがあります。
ヒルサイド

ヒルサイド、ウエストウォークへの行き方

2018年8月27日
詳しい行き方はこちらに記載しております。

地図はこちらです。

店内

店内1
1Fはマックカフェバイバリスタで、2Fがマクドナルドです。
2Fへはエスカレータまたは階段で移動できます。
店内2
マックカフェではこのようにマカロンやケーキなど、マクドナルドで扱っていないメニューが用意されています。

料理

マックカフェ

cafe1
「ニトロブリューコーヒー アイスブラック」と「レアチーズケーキ」です。
cafe2
「ニトロブリューコーヒー アイスブラック」は一見黒ビールのように見えますが、まちがいなくコーヒーの味がします。

cafe3
「レアチーズケーキ」です。
cafe4
朝食べましたが、コーヒー(特にブラック)と非常に相性がいいと思います。

朝マック(5:00〜10:30)

月見1
期間限定の「月見マフィン」セットです。
ソーセージパティと、スモークベーコンにたまごの構成で、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを和えた調味料)で仕上げています。
月見2
朝からボリュームがある食べ物ですが、その分昼食の量を減らせばいいだけなのです!


ソーセージエッグ1
「ソーセージエッグマフィン」セットです。
ソーセージエッグ2
ソーセージパティと卵、そしてチーズの3種類がはいったマフィンは正直通常メニューを入れても一番好きです!


チキン1
「チキンクリスプマフィン」セットです。
チキン2
チキンクリスプが朝はマフィンで用意されています。


フィッシュ1
「フィレオフィッシュ」セットです。
フィッシュ2
「フィレオフィッシュ」ってそういえばずっと昔からあるような気がします。
ロングセラーですね。


サイドメニュー1
「ハッシュポテト」です。
マフィンとセットに注文すると少し脂の量が気になるところです。
サイドメニュー2
「チキンマックナゲット 5ピース」です。
こちらはお得感がありますが、カロリーが気になりますよね・・・

サイドメニュー3
「サイドサラダ」です。
作り方の記載があり、ドレッシングを入れて蓋をしめて降ることで、ドレッシングがまんべんなくサラダと混ざります。
サイドメニュー4
説明通りにやってみると、こんな感じになりました。

サイドメニュー5
「ホットアップルパイ」です。
サイドメニュー6
中にはあったかいアップルが含まれています。

まとめ

六本木なので、マックが多いという勝手な印象を持っていましたが、この近辺ですとこの店舗様だけのようでした。
2Fから行く方法と1Fから行く方法の2通りありますが、六本木ヒルズに行くことが目的でしたら、ウェストウォークの入り口の右手方向にある細い道をまっすぐ行き2Fのマクドナルドから入店したほうがいいと思います。
1Fからだと信号が多数ある道を進むことになりますのであまりおすすめしません。
マクドナルドは席数が多いですが、マックカフェはあまり席数がないので、昼時は席の確保に苦労するかもしれません。

店舗情報

店名 マックカフェバイバリスタ/マクドナルド 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-3-1
Googleマップ
電話番号 03-3405-9222
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ほぼ全世代で男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 24時間営業、定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 1Fのマックカフェバイバリスタは席数が少ないため、混み合うことが多いです。
2Fのマクドナルドは席数は多いですが、非常に混み合いますが、着席できない可能性は低いと思います。