ファボーレの「鳥さく」

とり専門店 鳥さく ファボーレ富山店 富山市

目次

場所

富山駅から高山本線に乗り換え、速星駅で下車します。
下車後、南下しますと国道359号に出ますので、東に向かいますと下轡田(西)の交差点が見えてきます。
交差点付近に「フューチャーシティ ファボーレ」があり、そのショッピング施設内に「とり専門店 鳥さく ファボーレ富山店」があります。

地図はこちらです。

料理

親子丼、唐揚げセット

親子丼、唐揚げセット(1)
見たままですが、親子丼です。
かなりボリュームがあるので、唐揚げとセットで完食するのが大変です。
卓上に運ばれたとき、とても良い香りが漂ってきました。
親子丼、唐揚げセット(2)
中心の黄身がポイントで、とろとろの卵にその黄身が混ざることで、濃厚な卵のコクを最大限に引き出し、鶏肉と最高のコンビネーションを実現しております。
味付けについては、醤油や砂糖が薄めになっており、素材の味だけで挑んできていますので、脱帽するしかありません。

親子丼、唐揚げセット(3)
セットの唐揚げです。
成人男性でも一口で食べるのは難しいくらい大きいです。
親子丼、唐揚げセット(4)
衣が薄く、ジューシーで鶏肉の本来の旨味を堪能できます。

特選とりカツ丼

特選とりカツ丼(1)
こちらは、「特選鳥カツ丼」です。
大盛り無料だったので大盛りにしました。
特選とりカツ丼(2)
こちら鶏肉のカツ(カツレツ)です。
成人男性でも一口で食べるのは難しいくらいな大きさです。

特選とりカツ丼(3)
卵でとじられているので、ある意味、親子丼とも呼べるかもしれませんね。
特選とりカツ丼(4)
淡白な味ですが、豚肉に負けないくらい、肉の旨味がしっかりしていました。

鶏南蛮マウンテン定食

鶏南蛮マウンテン定食(1)
10個ほど鶏肉がある「鶏南蛮マウンテン定食」です。
鶏南蛮マウンテン定食(2)
ご飯は真上からでは、わからないのですが、横から見ると、このように山盛りです。

鶏南蛮マウンテン定食(3)
味噌汁もセットなのが嬉しいですね。
鶏南蛮マウンテン定食(4)
鶏南蛮(チキン南蛮)の衣は薄いので、食べていても想像以上に、重たい感じはありませんでした。
タルタルソースは甘い味付けとなっていました。

まとめ

「フューチャーシティ ファボーレ」にある鳥専門店です。
いずれの料理メニューもかなりボリュームがありますので、完食するが大変ですが、無料のパックと袋が用意されておりますので、残した場合は、持ち帰ることができます。
また、料理の味付けは、全般的に薄味なのですが、鶏肉本来の旨味をそのまま引き出しているため、「ヘルシー」な味を堪能できると思います。
「親子丼」の中心にある黄身を崩して、とじ卵と混ざり合わせて鶏肉と一緒に食べたときの衝撃が強かったので、初めて来店された方にオススメしたいです。

店舗情報

店名 とり専門店 鳥さく ファボーレ富山店
住所 富山県富山市婦中町下轡田165-1
Googleマップ
電話番号 076-464-3431
バリアフリー 車椅子やベビーカーでの来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れが多いため、全世代で男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 「フューチャーシティ ファボーレ」のBGM
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 10:00~21:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 休日のお昼時は非常に混雑しますので、待ち時間が長くなる可能性があります。