100時間かけたカレー

100時間カレー ファボーレ富山店 富山市

目次

場所

富山駅から高山本線に乗り換え、速星駅で下車します。
下車後、南下しますと国道359号に出ますので、東に向かいますと下轡田(西)の交差点が見えてきます。
交差点付近に「フューチャーシティ ファボーレ」があり、そのショッピング施設内に「100時間カレー ファボーレ富山店」があります。

地図はこちらです。

料理

手仕込ロースカツカレー

手仕込ロースカツカレー(1)
注文時にカレーかハヤシを決められます。
辛さは3種類(基本、中辛、辛口)あり、こちらは、「手仕込ロースカツカレー」です。
手仕込ロースカツカレー(2)
ルーはスパイスが効いたカレーというより、肉やタマネギ等をじっくり煮込むことで出る特有の甘みや旨みが強いカレールーです。

手仕込ロースカツカレー(3)
カツは肉と衣のバランスが非常に優れていましたが、カレーの味だけを楽しみたい方には不要かもしれませんね。
手仕込ロースカツカレー(4)
カレーのルーをかけて食べました。
もちろん、食べ方は人それぞれだと思います。

手仕込ロースカツカレー(5)
トッピングも豊富にありますので、温玉を追加しました。
手仕込ロースカツカレー(6)
温玉オンザカツカレー、カレーのルー、温玉、そしてロースカツのコンビネーションがご飯と会わないはずがありません。

オムカツカレー

オムカツカレー(1)
中辛のオムカツカレーです。
オムレツがカレーをマイルドにして、味の調和が取れておりました。
オムカツカレー(2)
チキンカツがたっぷり入っていて、ジューシーでとても美味でした。

オムカツカレー(3)
カレーのルーは少し舌をピリッと刺激する程度の辛さで、個人的は丁度良かったです。
オムカツカレー(4)
ライスが隠れてしまっていまうくらい、分厚いチキンライスとたっぷりなカレールーです。

牛肉と玉ねぎのハヤシ

牛肉と玉ねぎのハヤシ(1)
ハヤシライスも食べてみました。
こちらは「牛肉と玉ねぎのハヤシ」です。
牛肉と玉ねぎのハヤシ(2)
卓上に運ばれたルーを最初見たときは質素な感じがしました。

牛肉と玉ねぎのハヤシ(3)
しかし、このように想像以上に具が入っていたので、驚きました。
牛肉も玉ねぎも非常に大きく、しっかり煮込んでおり甘みがしっかり出ていました。
牛肉と玉ねぎのハヤシ(4)
ハヤシもカレーのようにしっかりと素材の旨みが溢れておりました。
トマトの風味もありますが、酸味は弱く、むしろハヤシの旨味をさらに引き立てていました。

まとめ

富山市の「フューチャーシティ ファボーレ」に「100時間カレー」が北陸初上陸しました。
「100時間かけて作ったカレー」というだけあり、素材の旨味がしっかりと出ているカレーを楽しむことができると思います。
料理メニューやトッピングの種類は、豊富ですが、チキンカツはとてもジューシーで鶏肉の旨味を堪能できますので、オススメです。
ハヤシもカレーも甲乙つけがたいくらい、美味でしたので、どちらを選ぶかは、個々人の好みで良いと思います。

店舗情報

店名 100時間カレー ファボーレ富山店
住所 富山県富山市婦中町下轡田165-1
Googleマップ
電話番号 076-481-8922
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れが多いため、全世代で男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 「フューチャーシティ ファボーレ」のBGM
注文後の待ち時間 5〜15分
営業時間 10:00~21:00
クレジットカード 可能
混雜状況 休日のお昼時は非常に混雑しますので、待ち時間が長くなる可能性があります。