けやき通り沿いのスタバ

スターバックスコーヒー 富山けやき通り店 富山市

目次

場所

JR富山駅の南口を出て、少し進むと、けやき通りとひまわり通りへの分岐する交差点があります。
けやき通りに入り、南下していくと、二口町北の交差点がありますので、その交差点を少し過ぎた右手方向に「スターバックスコーヒー 富山けやき通り店」があります。

地図はこちらです。

外観

テラス席
けやき通り沿いに面した場所に、テラス席が用意されております。
ドライブスルー
8時オープンですが、しばらくすると、ドライブスルーは平日でも混雑します。

ドリンク

スターバックスラテ(1)
「スターバックスラテ」、ミルクがたっぷりはいっていますので、でコーヒーの余韻が後からきますので、コーヒーが苦手でも飲みやすいと思います。
スターバックスラテ(2)
ソーシャルディスタンスを確保しているため、カウンター席ではこのように1席毎間隔を開けております(2020年8月時点)。

抹茶クリームフラペチーノ(1)
こちらは「抹茶クリームフラペチーノ」、わらび餅をトッピング。
トッピングに、わらび餅を選択した理由は店内掲示板にオススメのトッピングとして紹介されていたからです。
抹茶クリームフラペチーノ(2)
わらび餅が底にたっぷり入っており、ストローで吸えるかどうか訝しく思っておりましたが、簡単に吸えました。
もちもちしている食感と抹茶の組み合わせですので、まさに「和」を実現しておりました。

アイスゆずシトラス&ティー(1)
「アイスゆずシトラス&ティー」、すっきりとしたピンクグレープフルーツなどの果肉とゆずの皮の食感も楽しめます。
アイスゆずシトラス&ティー(2)
木漏れ日が差し込むカウンター席で、時間を忘れてのんびりと過ごすという、至極簡単なことですが、幸福感に満ち溢れるのは不思議ですね。

まとめ

ドライブスルーのあるスタバが「スターバックスコーヒー 富山けやき通り店」です。
平日でもオープンと同時にドライブスルーは混雑し、お昼時になりますと、車内での待ち時間が長くなります。
布施南公園に非常に近い場所ですので、公園へ散歩するついでに、ぶらりと立ち寄って休憩するのも良いですし、天気に恵まれたら、テイクアウト(お持ち帰り)で注文し、公園でドリンクを飲んで、のんびりと過ごすのも良いですよね。
なお、富山駅からは車で移動しないと厳しい距離だと思います。

店舗情報

店名 スターバックスコーヒー 富山けやき通り店
住所 富山県富山市布瀬町南3-6-7
Googleマップ
電話番号 076-422-0850
バリアフリー スロープ等も用意されているため、ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は3:7程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM スタバオリジナルBGM
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 8:00〜23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 平日でもドライブスルーは混雑しており、休日は店内が混雑しております。