ホテルプライム富山

ホテルプライム富山 富山市

目次

場所

路面電車

富山を奏でるメヌエット

2018年7月30日
富山駅南口から、富山駅前中央まで向かい、歩道を渡り新富町の交差点まで向かいます(富山駅南口で、市電に乗れば新富町まで行けます)。
新富町の交差点を左折し、道なりに進むと、桜町2丁目の交差点がありますので、右折し道なりに進むと「ホテルプライム富山」が左手方向にあります。

地図はこちらです。

朝食バイキング

朝食1
「ホテルプライム富山」では宿泊客は無料で朝食バイキングが提供されます。
サービスの時間は6:00から9:00の3時間です。
朝食2
食堂は1階にあり、朝食サービスの時間になりますと、このようにテーブルに料理が並びます。

朝食3
タイミングによっては品切れの状態となりますので、サービス開始の6時に食堂に行ったほうが安全です。
朝食4
初日はカレーを中心のメニューにしました。
温泉卵か生卵で悩みましたが、生卵を選びました。

朝食5
カレーに生卵を入れてマイルドにしました。
朝カレーは久しぶりです。
朝食6
その日はけんちん汁がありました。
野菜たっぷりですが、タイミングによっては野菜が少なくなるかもしれません・・・

朝食7
最終日の2日目は昼食をたくさん食べるため、量を少なめにしました。
朝食8
納豆は糸がでるまでしっかりかきます。

朝食9
納豆と生卵でご飯をいただきました。
ホテルでは納豆があるのは不思議ではないと思いますが、納豆を使う店舗様が富山には結構あります。
朝食10
肉じゃが、スクランブルエッグ、サバの塩焼き、白身フライです。
富山は魚が本当に美味しいところです。

まとめ

2泊3日で、シングルの部屋に素泊まりしましたが、部屋が広々としていた印象があります。
建物自体は古いですが、部屋の内装はかなり新しいように見受けられました。
大浴場がない点が少し残念でした、サバの塩焼きや白身フライなどの魚を使った料理が非常に美味でした。
部屋の中では、WiFiは特に途切れることがありませんでした。
路線バスの半額チケットなども受け取ることができます。

店舗情報

店名 ホテルプライム富山
住所 富山県富山市桜町2丁目3-25
Googleマップ
電話番号 076-441-5050
バリアフリー ベビーカー、車椅子でお越しいただいても大丈夫です。
喫煙・禁煙 喫煙ルームあり
客層 出張中のサラリーマンや海外からの観光客が多いように思えます。
WiFi 完備、各部屋で無料で利用可能
朝食 ホテル料金に含む
営業時間 24時間営業、無休
クレジットカード 可能
混雜状況 平日、週末の朝食バイキングではかなりの人数を見かけましたので、混雑していることが多いと思います。