烏山のスタバ

スターバックスコーヒー 千歳烏山店 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅に到着しましたら、南側(北側は旧甲州街道方面になります)に向かい、少し進むと右手に「スターバックス・コーヒー 千歳烏山店」が見えてきます。


地図はこちらです。

店内

営業開始日
オープン日は2020年6月1日だと思われます。
5月に付近を歩いていた時、6月上旬オープンと店頭の張り紙に記載されていた記憶があります。
ショーケース
ショーケースの商品を見ていると、無意識に商品を手にとっていつの間にか会計をしている、といったこともあるのではないでしょうか。

テイクアウト

お持ち帰り用の袋(外観)
店内が混雑していたので、注文したメニューを持ち帰りました。
紙袋にはスタバのロゴが拡大されたものが印字されています。
お持ち帰り用の袋(中身)
フラペチーノはしっかり固定されているので、帰宅途中に溢れることはありませんでした。

お持ち帰りした商品
テイクアウトしたのは、「あらびきミートボール フォカッチャ」、「いちごソースドーナツ(トールサイズ)」、「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」の3種類です。
あらびきミートボール フォカッチャ
「あらびきミートボール フォカッチャ」のフォカッチャを少し開くと、とろ~りとしたチーズがたっぷりあることがわかります。
もちろん、ミートボールも多く入っていますので、食べごたえがある料理ですね。

「いちごソースドーナツ」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」
「いちごソースドーナツ」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」のコンビネーションです。
「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」は帰宅途中に少し崩れてしまいましたが、却ってそのほうが、丁度良い具合に混ざっていたので、美味しくいただけました。

「いちごソースドーナツ」ですが、表面は乾燥イチゴ入りのコーティング、その上にイチゴパウダーがトッピングされています。
ドーナツの中にも「いちごソース」がたっぷりはいっているため、「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」と一緒に食べたので、まさにイチゴ尽くしでした。

料理

海老のビスク フォカッチャなど
ある日のランチは、「海老のビスク フォカッチャ」、「バナナクリームパイ」、「ドリップコーヒー(トールサイズ)」です。
海老のビスク フォカッチャ(拡大)
「海老のビスク フォカッチャ」を拡大してみました。
購入時にスタッフさんに温めていただくことが可能です。

海老のビスク フォカッチャ(中身)
「海老のビスク フォカッチャ」の中身ですが、このようにチーズが伸び、海老が綺麗に並んでいます。
バナナクリームパイ
「バナナクリームパイ」の断面図です。
バナナがぎっしりと詰まっています。
フォークを使えばパイ生地の底も綺麗に切れたかもしれませんが、フォークではこれが限度でした。

あらびきソーセージパイなど
「あらびきソーセージパイ」、「抹茶ホワイトチョコバー」、「コールドブリュー コーヒー(ショート)」です。
コールドブリュー コーヒー
ランチタイムに来店しましたが、その日は午前中にコーヒーを飲みすぎたので、ショートサイズの「コールドブリュー コーヒー」にしました。

あらびきソーセージパイ
個人的にスタバで一番好きな料理メニューになりそうな「あらびきソーセージパイ」です。
2つ注文しても良かったかもしれません。
抹茶ホワイトチョコバー
洋菓子であることは間違いない「抹茶ホワイトチョコバー」ですが、抹茶が使われていますので、どことなく「和」を感じ、和菓子を彷彿させていました。

まとめ

千歳烏山駅周辺にも、2020年6月ついに待望のスタバが誕生しました。
1階と2階があり、飲食スペースの2階へは、エレベータでも移動できます。
階段を利用する場合、飲食時と帰宅時で別の階段を利用する必要があるので、注意が必要です。
2階の内装が非常にオシャレでしたので、毎回店内飲食したいのは否めませんが、同様なことを考えられている来店者は多く、席の確保が難しいので、テイクアウトすることが多いです。
スタバが街にできると、そこから街の雰囲気が変わり始めるかもしれませんね。

店舗情報

店名 スターバックス・コーヒー 千歳烏山店
住所 東京都 世田谷区 南烏山5-15-10 SKCビル1・2F
Googleマップ
電話番号 03-5314-9961
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は3:7程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽など、スタバオリジナルBGM
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00~22:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多く、店内飲食できない可能性が高いです。