千歳烏山の「KaLa」

カフェ ダイニング カーラ(Cafe Dining Ka La) 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅を下車し、旧甲州街道に向かって歩いていきます。
旧甲州街道を仙川(調布)方面に向かって歩いていきますと、左手側に「カフェ ダイニング カーラ(ka-La)」があります。

地図はこちらです。

閉店と開店

終わりと始まり

2019年4月30日
こちらの記事でも言及させていただきましたが、店舗様に隣接して、コインランドリーがありますので、洗濯中のひと休みの場としてもいいのではないでしょうか。

店内

喫煙場所
店内は禁煙ですが、店の入口付近には喫煙スペースが設けられています。
カウンター席
カウンター席では、電源コンセントが用意されていますので、スマホの充電等ができます。
ランチメニュー(1)
ほぼ日替わりのランチメニューで、固定メニューは見かけたことありません。
ランチメニュー(2)
何度か来店すると、同じメニューに出会えるかもしれませんね。

料理

フワフワ和風ハンバーグセット

フワフワ和風ハンバーグセット(1)
定食(セット)も用意されており、ご飯とスープ(味噌汁)がセットです。
こちらは、「フワフワ和風ハンバーグセット」です。
フワフワ和風ハンバーグセット(2)
プレートを見ただけで、手作り料理だとわかりますね。

フワフワ和風ハンバーグセット(3)
ここのランチセットはサラダのボリュームが比較的多いと思います。
フワフワ和風ハンバーグセット(4)
ハンバーグの断面ですが、脂の量も適度で、肉汁もしっかりとした味でした。
「フワフワ」と名前に負けないくらい、ふわふわしていますが、簡単に崩れたりはしません。

ハムカツエビフライセット

ハムカツエビフライセット(1)
こちらは「ハムカツエビフライセット」です。
スープ(味噌汁)や付け合せも日によって違うところが良いですね。
ハムカツエビフライセット(2)
ハムカツはかなり厚めで食べごたえがありました。
エビフライは厚みはないのですが、海老1尾の長さは十分ありました。

生姜焼きセット

生姜焼きセット(1)
「生姜焼きセット」いわゆる生姜焼き定食です。
ビタミンがたくさん含まれていますので、疲れているときにぴったりな料理ですよね。
生姜焼きセット(2)
女性や幼い子供ですと、全部食べきれないくらいのボリュームです。

生姜焼きセット(3)
付け合せは、毎回違います。
その日はもやしのナムルとポテトサラダでした。
生姜焼きセット(4)
生姜焼きに使う豚肉一枚がこの大きさです。
一口で食べるのは不可能ですね。

KaLa風サンドイッチ

KaLa風サンドイッチ(1)
店名がついたメニューのひとつ、「KaLa風サンドイッチ」です。
KaLa風サンドイッチ(2)
追加料金でドリンクがセットになります。
サンドイッチなので、ホットコーヒーを追加しました。

KaLa風サンドイッチ(3)
手前にあるのはアイスクリームではなく、マッシュポテトでした。
KaLa風サンドイッチ(4)
レタス、タマゴ、キュウリ、トマトハムとかなり具だくさんです。
パンの表面はカリッと焼けていて、食べごたえのあるサンドイッチです。

マカロニグラタン

マカロニグラタン(1)
ランチメニューではないのですが、ディナータイムのメニューの「マカロニグラタン」です。
こちらが、ランチメニューで登場したのをまだ見たことがありませんし、ディナータイムで固定メニューとして用意されているかは定かではありません。
マカロニグラタン(2)
ハイボールなどお酒もメニューに用意されておりますので、ディナータイムにちょい飲みをしながら、手作り料理を楽しむのもありだと思います。

まとめ

千歳烏山駅から徒歩10分程度の場所にあるカフェです。
コインランドリーと隣接していますので、洗濯をしている合間に食事をする場所としてちょうどいいかもしれませんね。
私的には、コインランドリーに足を運ぶ時間帯が朝方ですので、モーニングの時間帯もオープンしているとありがたいと思いました。
平日のランチメニューは全て日替わりですので、同じメニューに遭遇された方は、強運の持ち主かもしれません。
なお、平日、月〜金のランチタイムは11:30〜15:00までです。

店舗情報

店名 カフェ ダイニング カーラ(ka-La)
住所 東京都世田谷区給田3-1-16
Googleマップ
電話番号 03-6336-4437
バリアフリー 店内が少し狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:30~22:00(月〜金)
10:30~19:00(土日祝)
不定休(月に3〜4回程度)
クレジットカード 不可
混雜状況 席数が少ないので、満席になりやすいです。