大和のレストラン

洋食レストランダイワ 富山市

目次

場所

路面電車

富山を奏でるメヌエット

2018年7月30日
富山駅南口から、3系統(環状線)の路面電車・ライトレールに乗り、「大手モール前」または「グランドプラザ前」で下車して、ほぼ正面に「総曲輪フェリオ」があり、その商業施設内のキーテナント「大和(DAIWA) 富山店」があります。
そのビルの6階に「洋食レストラン ダイワ」があります。

地図はこちらです。

料理

ダイワプレートA

ダイワプレートA(1)
こちらは「ダイワプレートA」です。
きのこのピラフ、オムレツ&ミートソース、サーモンソティおろしソース、エビフライタルタルソース、スープ、サラダと豊富なプレートです。
ダイワプレートA(2)
スープはコンソメスープに見えますが、ブイヨンスープです。
旨味ががたっぷり出ていて、濃厚な味でした。

ダイワプレートA(3)
サツマイモやナスが盛り付けられた、オシャレなサーモンソティです。
おろしソースはどことなくイタリア料理に使うような味がしました。
ダイワプレートA(4)
サクサクと食べると音がでるエビフライタルタルソースでした。
身もぎっしりでボリュームがありました。

ダイワプレートA(5)
オムレツは中がふわふわでとろとろでした。
ダイワプレートA(6)
ピラフは、バター風味で、たまねぎやベーコンなどの旨みが充分に引き出せておりました。

チキンステーキ醤油ソース

チキンステーキ醤油ソース(1)
「チキンステーキ醤油ソース」です。
ライスはセットでないので、追加しました。
チキンステーキ醤油ソース(2)
プレートに乗っている野菜が色とりどりで、見ているだけで魅了されました。

チキンステーキ醤油ソース(1)
チキンステーキは、外がサクサクでカリッとしていました。
チキンステーキ醤油ソース(2)
肉厚で素材の味に濃いめの醤油ソースが絡んで美味でした。
ライスと相性が抜群ですので、ぜひ追加しましょう。

小海老とベーコンのナポリタン

小海老とベーコンのナポリタン(1)
「小海老とベーコンのナポリタン」です。
パスタとソースがよく絡んでいました。
小海老とベーコンのナポリタン(1)
小海老は、甘みの奥ゆかしさがあり、優しめのソース、そして、大きめのベーコンと、三重奏を奏でていました。

レギュラーカレー

レギュラーカレー(1)
「レギュラーカレー」です。
シンプルでコクのある濃いめのカレーでした。
レギュラーカレー(2)
しめじ、ブロッコリー、ゆでたまご、ニンジン、じゃがいもが乗っていると、なぜか「レストランのカレー」を象徴しているように思えました。

まとめ

「大和(DAIWA) 富山店」の6階にあるレストランです。
ファミレスというよりは、比較的年齢層が高い方をターゲットにした、少し贅沢な料理を堪能できるレストランだと思います。
料理は見た目もオシャレですので、味だけではなく、見た目でも楽しむことができると思います。
素材ひとつひとつがとても美味で、それぞれの素材の味を充分に引き出すような調理をされているのが、非常に魅力的だと思います。

店舗情報

店名 洋食レストラン ダイワ
住所 富山県富山市総曲輪3-8-6 大和富山店 6F
Googleマップ
電話番号 076-424-1111
バリアフリー 段差はなく、店内が広いため、ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 30〜60代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 10分後
営業時間 11:00~21:00
定休日は水曜日
クレジットカード 可能
混雜状況 店内が広く、概ね5〜6割ほど席が専有された状態です。