藤の木のスタバ

スターバックスコーヒー 富山藤の木店 富山市

目次

場所

富山県道6号富山立山公園線を東進していきますと、開(西)交差点の手前付近に「スターバックスコーヒー 富山藤の木店」があります。
常西合口用水(じょうさいごうくちようすい)付近です。

地図はこちらです。

外観

閉店前
閉店直後のスタバ、テラス席周辺が、少し物憂げな光景ですね。

入口
入口付近は段差がありませんが、入口の幅が少し狭いので、車椅子での来店は少し難しいかもしれません。

ドリンク

カフェ・アメリカーノ

カフェ・アメリカーノ(1)
エスプレッソに熱いお湯を注いだ珈琲、カフェ・アメリカーノ。

カフェ・アメリカーノ(2)
すっきりとした珈琲豆の香りがします。
実は、エスプレッソを頼んだところ、スタッフさんに、少量なドリンクのため大丈夫ですかと確認され、相談させていただいた結果、カフェ・アメリカーノをオススメしていただけました。
親切なスタッフさんのご対応に感謝です。

スイートポテト・フラペチーノ

スイートポテト・フラペチーノ(1)
スイートポテト・フラペチーノ。

スイートポテト・フラペチーノ(2)
見た目は甘味が強いと思いましたが、実際に飲んだところ、すっきりとした甘さでした。
カボチャの種や、ドライフルーツなどが入っており、食感も堪能できます。

ティーラテ・ほうじ茶

ティーラテ・ほうじ茶(1)
ティーラテ・ほうじ茶です。
ティーラテ・ほうじ茶(2)
ティーラテのメニューは、ミルクの味が結構強めですが、こちらのドリンクは、ほうじ茶の香りや味がしっかりと残っていて、飲むと体だけでなく、心も「ほっと」します。

まとめ

富山市内にあるスタバは、主要施設にありますが、こちらの「富山藤の木店」では、周囲に大学など学校が少ないので、学生の数は少なく、シックに落ち着いてくつろげる場所となっています。
店内は意外と狭く、また、コンセントのある席が少ないので、ひとりでパソコンやタブレットなどで作業する場所ではないように見受けられました。
少人数向けの席が多いので、談笑するような場所として用意されたのではないでしょうか。

店舗情報

店名 スターバックスコーヒー 富山藤の木店
住所 富山県富山市開1330番地
Googleマップ
電話番号 076-424-0091
バリアフリー 入口は少し狭いですが、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は3:7程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM スターバックスオリジナルBGM
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 8:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 レジカウンター前に行列ができるほど混み合うタイミングは比較的少ないです。