富山大学前のチャンカレ

カレーのチャンピオン 富山市
2019年9月11日をもって閉店しております。

目次

場所

富山を奏でるメヌエット

2018.07.30
富山駅南口付近に市内電車(路面電車)のプラットフォームがありますので、そこで2系統に乗車し、終電の「大学前」で降ります。
そのまま富山県道44号富山高岡線を北方向に進みますと、「富山西警察署 五福交番」が見えてきますので、その手前の道を右折します。
右折後、直進すると右手方向に「カレーのチャンピオン 富大前店」があります。

地図はこちらです。

店内

ご飯大盛りサービス
この店舗様では、学生証を提示しますと、ご飯大盛りがサービスになります。
券売機
券売機でメニューを選んで、食券を購入し、スタッフさんに渡して注文します。

料理

Lカツカレー

Lカツカレー(チーズトッピング)
チーズトッピングした、Lカツカレーです。
Lカツカレー(午後の紅茶)
「午後の紅茶」の「おいしい無糖」とコラボしており、カレーに紅茶が合うかどうか、という企画が来店時に行われていました。
無料で紅茶をいただきました。

Lカツカレー(カツ)
カツは脂身が多くなく、丁度いい量です。
Lカツカレー(チーズ)
カツの下で、チーズがとろりと溶けて、玉子の黄身のように見えます。
マイルドになりますので、オススメのトッピングです。

カツライス(冨大前店限定メニュー)

カツライス(ウインナートッピング)
冨大前店限定メニューのカツライスにウインナーをトッピングしました。
カツライス(カツ)
このようにカレーだけではなく、少量とカレーソースとカツでご飯と一緒に味わうことができます。

カツライス(カツ)
カツは豚肩ロース肉を使用していて柔らかいです。
また、丁度よい厚さと脂身でした。
カツライス(ウインナーソーセージ)
ウインナーは肉厚で表面がカリッと揚げられていて、食感が非常に良かったです。

ミルフィーユカツカレー

ミルフィーユカツカレー
ミルフィーユカツカレーの野菜トッピングです。
ミルフィーユカツカレー(サラダ)
サラダがカレーの下にあるため、なかなか見づらいです。

ミルフィーユカツカレー(ミルフィーユ)
ミルフィーユカツは、柔らかな豚肉を重ねて作り上げたオリジナルのカツです。
ミルフィーユカツカレー(サラダ)
野菜トッピングで、キャベツ、ピーマン、ナス、パプリカなど夏野菜が追加されます。
まさに夏野菜カレーです。

まとめ

通称チャンカレの富山大学前にある「カレーのチャンピオン」です。
コスパが良く、ボリュームもあるため、平日は、多くの学生で賑わっており、休日はサラリーマン散見されました。
金沢カレー特有の銀色の皿でキャベツとカツの上にソースがのっています。
カレーのルーはカレーパンに使われているルーのように辛いというよりコクのある味で、万人受けする味だと思います。

店舗情報

店名 カレーのチャンピオン 富大前店
住所 富山県富山市五福5区3434
Googleマップ
電話番号
バリアフリー
喫煙・禁煙
客層
BGM
注文後の待ち時間
営業時間
クレジットカード
混雜状況