駒沢大学で朝マック

マクドナルド 駒沢大学店 世田谷区

目次

場所

田園都市線の駒沢大学駅を下車し、駒沢公園口から出て、すぐの場所に「マクドナルド 駒沢大学店」があります。

地図はこちらです。

六本木ヒルズのマック & マックカフェ

2018.09.13
他の朝マックのメニューについては、こちらに記載しております。

ノグチ、ヤグチ、トリチのダブチ

2019.06.30
期間限定のノグチ、ヤグチ、トリチのダブチについて、こちらで記載しました。

朝マック

ビッグブレックファスト

ビッグブレックファスト(1)
カウンターで注文した料理を待つ場合が多いですが、このように番号札を置いてテーブル席やカウンター席で待つ場合もあります。
ビッグブレックファスト(2)
いわゆるソーセージエッグマフィンですが、それらをバラバラにしたような、「ビッグブレックファスト」です。

ビッグブレックファスト(3)
フォークとナイフで楽しむビッグなワンプレートで、ソーセージパティにマフィン、ハッシュポテトに卵がワンプレートにのせられています。
ビッグブレックファスト(4)
フォークとナイフを使って食べたほうがいいかもですが、挟んで手で食べてしまいました。
それにしても、かなりのボリュームです。

てりやきマックバーガー

てりやきマックバーガー(1)
てりやきマックバーガーのセットです。
サイドメニューはハッシュポテト。
てりやきマックバーガー(2)
てりやきのビーフパティの下に、マヨネーズがあるのが、良いですね。

ビーフデミ チーズグラコロ

ビーフデミ チーズグラコロ(1)
期間限定の「ビーフデミ チーズグラコロ」のセットです。
テレビCMでも放送されていました。
ビーフデミ チーズグラコロ(1)
チーズが分厚く、グラコロの中に、食欲をそそるビーフとデミソースが入っているので、朝からがっつり食べられます。

グラコロ

グラコロ(1)
こちらも期間限定の「グラコロ」のセットです。
グラコロ(2)
「ビーフデミ チーズグラコロ」よりも、とろっとしたグラコロの甘みを楽しめます。

まとめ

「マクドナルド 駒沢大学店」は24時間営業ですので、「朝マック」の時間は、朝5:00~10:30です。
24時間営業ではない場合、開店から朝10:30までが「朝マック」の時間です。
朝から、しっかり食べたいときは、朝マックを利用することが多いです。
「グラコロ」と「ビーフデミ チーズグラコロ」のように期間限定メニューもありますので、ときどき立ち寄ってそういったメニューを注文することも、来店する楽しみのひとつかも知れませんね。

店舗情報

店名 マクドナルド 駒沢大学店
住所 東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビルB1
Googleマップ
電話番号 03-5430-7130
バリアフリー 場所が地下1階ですので、ベビーカーでの来店は少し大変だと思います。
車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜3人での来店がほとんです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 24時間営業、定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いですが、席数が多く、テイクアウトの来客が多いので、席が確保できない可能性は低いと思います。