中華のハナ

ハナ 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅を下車し、旧甲州街道に向かって歩いていきます。
旧甲州街道を仙川(調布)方面に向かって歩いていきますと、右手側に中華食堂の「HANA(ハナ)」があります。
(HANAの前がセブンイレブンでしたが、2018年3月15日の15:00をもって閉店しております・・・)

地図はこちらです。

お知らせ等

notice1
2019年から定休日は日曜日と月曜日になりました。
祝日は除きます。
notice1
駐車場は店舗様の正面の左手方向に細い道があり、その先に2台分の駐車スペースが用意されております。
平日(月〜金)と土曜日・祝日でランチセット(メニューの最上部に記載されている定食)の金額が若干異なります。

menu1
平日(月〜金)のランチセットは950円です。
menu2
土曜日・祝日はランチセットが1,100円(消費税込価格)です。

料理

ザーサイ1
ランチでもディナーでも、ザーサイがでます。
ザーサイ2
1人での来店の場合、ボウルではなく小皿となる場合もあります。

ランチ

エビのチリソース1
祝日のランチでしたが、「エビのチリソース定食」です。
エビのチリソース2
ふんわり卵の中にプリプリのエビがいます♫

>
エビのチリソース3
定食には水餃子2ヶがついてきます。
エビのチリソース4
餡がぎっしりつまっています。


麻婆茄子1
平日のランチの「麻婆ナス定食」です。
麻婆茄子2
水餃子があるのは嬉しいです。
餡がぎっしり詰まっていることが餃子の皮の上から見てもわかります。

麻婆茄子3
ほどよいピリ辛さがある麻婆ナスですが、ご飯の上にのせて食べたいですよね。
麻婆茄子4
結局、ご飯の上にのせて、かきこむようにいただきました。
ご飯のおかずにピッタリです。


ねぎチャーシュー麺1
「ねぎチャーシュー麺」です。
ランチタイムメニューには麺類とチャーハンも用意されています。
ねぎチャーシュー麺2 ネギが多く、チャーシューと麺が見えません。

ねぎチャーシュー麺3
「HANAそば」も同様ですが、麺は細麺を使っています。
ねぎチャーシュー麺4 レンゲはスープをすくうためではなく、どちらかというとネギをすくうために使いました。


ねぎとチャーシューのつけそば1
平日のランチで「ねぎとチャーシューのつけそば」がでました!
ねぎとチャーシューのつけそば2
カモネギではないですが、ネギとチャーシューの組み合わせも非常に相性がいいと思います。


五目あんかけそば1
「五目あんかけそば」です。
こちらはランチタイムだけではなく、ディナータイムでも注文可能です。
五目あんかけそば2
そば(ラーメン)ですが、ここではいずれも細麺でストレートな麺が使われています。
あんかけなので、麺の周りに餡がしっかりとまとっています。

五目あんかけそば3
野菜だけではなく、えび、いかなどの海鮮具材たっぷりの五目あんかけそばです。
五目あんかけそば4
スープは程よいとろみがあります。


豚肉とピーマンの細切り炒め
平日のランチでしたが、「豚肉とピーマンの細切り炒め」です。
ピーマンの苦味と生ネギの甘みの交差が絶妙です。
豚肉のビタミンB1のタンパク質で、午後もひと頑張りできそうです。
エビときくらげの玉子炒め
土曜日のランチで、「エビときくらげの玉子炒め」が出ました。
エビチリとは違ったエビと玉子の味を楽しむことができます♪

HANAチャーハンとHANAそば

メニューに店名がついている料理が2つあります。
MINI(量が半分)もありますので、正確には4つですが・・・

HANAチャーハン
「HANAチャーハン」です。
一人前ですが、量が非常に多いので、MINIバージョンを注文するのもありです!
HANAそば
「HANAそば」です。
少人数で来店し、いろいろな料理を注文されたい方はMINIもありだと思います。

その他

点心1
「干し貝柱のシューマイ」です。
ビールのおつまみや、もう少し食べたい!というときにはちょうどいいです♫
点心2
「春巻き」です。
具材は定期的!?に変更されているようです。

杏仁豆腐1
デザートの「杏仁豆腐」です。
杏仁豆腐2
ピオカでんぷんから作られたタピオカ・パールとおぼしきものが入っています。

まとめ

京王線の千歳烏山駅から徒歩10分ぐらいですので、最寄り駅から少し離れておりますが、足を運ぶ価値はあると思います。
中華料理ではなく「中華風料理」ですので、はじめて食べた時(15年近く前ですが・・・)斬新な感じがしました。
家族の団欒の場であったり、友人と一緒に食事する場としては、オススメです。
電話で予約ができるようです。

店舗情報

店名 ハナ(HANA)
住所 東京都世田谷区給田3-34-3
Googleマップ
電話番号 03-3326-8733
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。車椅子については入口付近で少し段差がありますが、入店は可能だと思います(車椅子の幅にもよります)。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ご家族での来店客も多いため、ほぼすべての世代です。
男女比も5:5ぐらいです。
カウンター席もありますので、1人でも来店しやすいです。
BGM ジャズピアノ他
注文後の待ち時間 10〜20分(注文が混み合っているときは30分ぐらいかかるときもあります)
営業時間 11:45~13:30
18:00~21:15
定休日は日曜・月曜(祝日を除く)
クレジットカード 不明、多分不可
混雜状況 ランチタイム、ディナータイムも混雜しています。
3人以上で来店される場合、予約をしたほうがいいです。