ノグチ、ヤグチ、トリチのダブチ

マクドナルド 大門店 港区

目次

場所

東京メトロ大門駅のA3出口を出て、大門の交差点に向かって少し歩くと正面に大門交差点があります。
その交差点を渡らずに、左折して、(芝大門交差点、増上寺方面に)直進していくと左手方向に「マクドナルド 大門店」があります。

地図はこちらです。

mac

六本木ヒルズのマック & マックカフェ

2018年9月13日
なお、六本木ヒルズのクロスポイントに「マクドナルド 六本木ヒルズ店」があり、そちらでモーニングメニューを食べました。

ダブチのトモダチ

ノグチ

ノグチ(1)
「濃厚チーズファンにささぐダブチ」こと「ノグチ」のセットです。
ドリンクはアイスコーヒーのMサイズにしました。
ノグチ(2)
サイドメニューはマクドナルド定番のポテトフライを選択しました。

ノグチ(3)
「ダブチ」は、チェダーチーズだけでなく、100%ビーフパティのダブルで構成されています。
ノグチ(4)
2枚ジューシーなビーフパティがありますが、チェダーチーズでほとんど見えなくなっています。
肉汁たっぷりのビーフを濃厚でたっぷりなチーズのコクでまろやかに包んでいました。

ヤグチ

ヤグチ(1)
「やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ」こと、「ヤグチ」のセットです。
ヤグチ(2)
夏の期間限定の「マックシェイク ヨーグルト味」が登場していたので、ドリンクはこちらのシェイク(Sサイズ)にしました。
甘酸っぱいヨーグルトですが、とても濃厚でクリーミィなシェイクです。

ヤグチ(3)
サイドメニューは「チキンマックナゲット 5ピース」を選びました。
ヤグチ(4)
ソースはマスタード(他にバーベキューソースがあります)にし、そのままドボンとチキンマックナゲットを浸して食べていきました。

ヤグチ(5)
ヤグチはやきにくソースのベーコンが入っています。
ヤグチ(6)
確かにベーコンはありましたが、ダブルチーズの量が多すぎて、あまり見えませんでした。
チーズの濃厚なコクとジューシなビーフパティに、焼き肉風味のベーコンが歯ごたえと、ほどよい刺激を加えていました。

トリチ

トリチ(1)
ダブルチーズではなく「トリプルチーズバーガー」の「トリチ」のセットです。
ドリンクは野菜生活100のMサイズを選択しました。
トリチ(2)
大門店では立って食べるカウンターがあります。
領収書と一緒に撮影してみました。

トリチ(3)
サイドメニューはサラダを選択しました。
まずは蓋を外して、ドレッシングをかけて、蓋をつけます。
トリチ(4)
蓋をつけたままシェイクすると、このようにドレッシングがサラダにまんべんなく行き渡ります。

トリチ(5)
「ダブチ」ですが、トリプルチーズなので、ダブチの友達なのです。
トリチ(6)
「ノグチ」もそうでしたが、さらにビーフパティがチーズで見えなくなっています。
濃厚さは「ノグチ」に負けますが、三重奏のチーズにピクルスの酸味がいい刺激になって、ビーフパティの味を深くしていたと思います。

領収書

領収書(1)
こちらは「ノグチ」の領収書です。
「ノウコウチーズダブチセット」という品名ですね。
領収書(2)
「トリチ」の領収書で、「ノウコウチーズダブチセット」という品名ですね。

まとめ

2019年5月30日に「ノグチ」と「ヤグチ」が登場し、6月5日には、ダブチの3個目のトモダチとして「トリチ」が期間限定発売されました。
発売期間は7月上旬までの予定ですが、この記事の投稿日である2019年6月30日の時点で一部店舗では販売が終了しているようでした。
「ダブチ」は2017年実施の「マクドナルド総選挙」で人気No.1に輝きました。
ダブルチーズバーガー好きはこの期間に3つの商品を堪能できるチャンスですね。

店舗情報

店名 マクドナルド 大門店
住所 東京都港区芝大門2丁目3-1
Googleマップ
電話番号 03-3431-8754
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思いますが、トイレは1Fにありません。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM 不明(マクドナルドオリジナル!?)
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 24時間営業、定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多く、席を確保できないときもあります。