千歳烏山駅近くの世田谷餃子

世田谷餃子 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅の西口改札を出て、右手側の階段を登り、そのまま真っすぐ進むと左手方向に「世田谷餃子」の看板があり、2階に入口があります。

地図はこちらです。

テイクアウト

お持ち帰り(1)
ランチタイムに、店頭で、お持ち帰り専用の料理が販売されています(新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う営業時間の変更については確認中です)。 「世田谷餃子」、「ソース焼きそば」、「チャーシュー丼」、「おかず色々弁当」等が用意されています。
支払い方法は現金のみです。
お持ち帰り(2)
「世田谷餃子」をテイクアウトしました。
特製の味噌ダレが付いています。
味噌ダレといえば神戸発祥の味噌ダレ餃子を彷彿させますね。

入口付近

入口付近
階段を上って、左手方向に入り口があります。
餃子の説明
階段の壁側には張り紙が多々あります。
こちらの店舗様ではキャノーラ油を利用しているようです。
メニュー1
ランチタイム(11:30~15:00)限定のメニューが用意されており、「東京醤油ラーメン」と餃子がお得な価格になっています。
メニュー1
またランチタイムでは、お得な価格で、ライスとフライ(ハムカツ、春巻き、白身魚)をセットにすることができます。

メニュー3
通常メニューでは、このようなセットメニューも用意されています。
メニュー4
野菜がたっぷり入った世田谷餃子を初めて、餃子は8種類用意されています。

料理

ランチ

ランチ1
ランチタイム(11:30~15:00)限定で、「東京醤油ラーメン」と「世田谷餃子」のセットを注文しました。
最初に「東京醤油ラーメン」がテーブルに運ばれてきました。
ランチ2
麺はほどよいモチモチ感があり、ツルツルと食べていく食感が楽しめます。

ランチ3
ニンニク入りの「世田谷餃子」です。
ランチ4
このように餃子の中には野菜がたっぷりはいっています。
ニンニクなしの世田谷餃子もあります。


ランチ7
「オロチョンラーメン」にハムカツとライスをセットにしました。
ランチ8
ランチタイムのハムカツはかなりお得です。

ランチ10
オロチョンラーメンですが、見た目からして、相当辛そうです。
麺はかなりの辛味成分を吸っていますので、麺だけでも相当辛いです。
ランチ12
スープが残りましたが、飲み干すと汗だくになるのは必至なので、やめました。
ニンニクもかなり入っていますので、口臭ケアが必要です。

ランチ13
「塩ラーメン」と白身魚のフライ、ライスのセットです。
ランチ14
通常メニューでも白身魚のフライはありますが、ランチタイムにセットで注文するとかなりコスパが良いです。

ランチ15
東京醤油ラーメンと違い、塩ラーメンのスープはスッキリと透明感がありますが、塩辛さはほぼ一緒です。
ランチ16
ラーメンの中では塩ラーメンが一番好きです。

ランチ19
「カレーラーメン」と春巻き、ライスのセットです。
ランチ20
個人的に、生春巻きは少し苦手ですが、揚げた春巻きは抵抗なく食べられます。

ランチ21
カレーラーメンです。
麺が殆ど見えません。
ランチ22
麺はカレーを吸っていて、少し重たくなっています。
持ち上げると食欲をそそるカレー独特の匂いが周囲に漂います。

通常

卵かけご飯1
世田谷餃子の「TKG(卵かけご飯)」です。
卵かけご飯2
海苔がのったご飯にキャベツを入れて、その上に溶いた生卵をかけます。
調味料は醤油ではなく、塩麹を使うという、オリジナルな卵かけご飯です。


もつ煮1
人気メニューの「もつ煮込み」です。
もつ煮2
居酒屋風というより、家庭的な味のする煮込みです。


ニンニク1
「にんにく餃子」です。
ニンニク2
このように野菜も多いですが、ニンニクの量が際立ちます。


手羽1
「手羽餃子」です。
手羽2
手羽餃子でも野菜がたっぷりはいっています。

まとめ

京王線の千歳烏山駅からほど近い場所にありますが、中華料理店と居酒屋を融合させた店舗といった印象があります。
ランチタイム(11:30〜15:00)は、セットメニューなどが用意されていて、お得な価格になっています。
餃子の種類も豊富ですが、ラーメンをはじめ、かなりの多くの料理メニューが用意されています。
週末の金曜日と土曜日は翌2時と深夜遅くまで営業している数少ない飲食店の一つです。

店舗情報

店名 世田谷餃子
住所 東京都世田谷区南烏山5-17-12 2F
Googleマップ
電話番号 03-5315-9557
バリアフリー 2階にあり、階段しかないため、ベビーカーでの来店は少し難しいです。
車椅子での来店はできないと思います
喫煙・禁煙 禁煙
客層 30〜50代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
BGM テレビ、ラジオ(有線)
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:30~翌1:00(L.O.0:30、月~木、日)
11:30~翌2:00(L.O.1:30、金・土)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 夜22時過ぎは混み合いますが、他の時間帯であれば入店しやすいです。