KOMAICHI & CAFE

コマイチ アンド カフェ 世田谷区

目次

場所

道順(1)
東急田園都市線の駒沢大学駅を下車し、駒沢公園口にから出ます。
駒沢大学、都立駒沢オリンピック公園方面に向かって進んでいき、駒沢の交差点を左折してすぐにこちらの建物が見えてきます。
道順(2)
階段で2階に上ると右手方向に「コマイチ アンド カフェ(KOMAICHI & CAFE)」があります。

地図はこちらです。

ランチ

週替りパスタ

キノコとベーコンの和風パスタ(1)
「週替りパスタ」で、「キノコとベーコンの和風パスタ」です。
こちらのメニューではドリンクがセットです。
キノコとベーコンの和風パスタ(2)
こちらのメニューでは、サラダがセットでした。

キノコとベーコンの和風パスタ(3)
キノコはしめじで、ベーコンは見えにくいのですが、量は充分にありました。
キノコとベーコンの和風パスタ(4)
固定のパスタメニューで、「イカ明太クリームパスタ」が用意されています。

コマイチカレー

コマイチカレー(1)
こちらは「コマイチカレー」です。
サラダとドリンクがセットです。
コマイチカレー(2)
「コマイチ」と店名のつくメニューですので、オリジナルのタイ風甘辛カレーです。

コマイチカレー(1)
色はグリーンでないので、見た目はどちらかと言うと和風カレーですが、実際に口にしてみると馴染みのあるタイカレーの味を彷彿させていました。
ライスはタイ米が使われていています。
コマイチカレー(2)
食後にホットコーヒーで一息ついて、少しだけゆったりとお昼休みを楽しみます。

ローストビーフサンド

ローストビーフサンド(1)
「ローストビーフサンド」です。
ローストビーフサンド(2)
フレンチポテトがたくさんあるので、ボリュームは満点です。

ローストビーフサンド(3)
肉厚なローストビーフが入っており、食べごたえがありました。
ローストビーフサンド(4)
寒い日でしたので、ホットティーで体を温めました。

日替わりランチ

日替わりランチ(1)
「日替わりランチ」で、その日は「チリソースの唐揚げ」でした。
なお、日替わりランチは唐揚げを使った料理が多いです。
日替わりランチ(2)
量は多いかもしれませんが、チリソースとジューシーな唐揚げが非常に相性が良く、食が進みますので、女性でも完食できると思います。
他に「唐揚げプレート」、「チキン南蛮プレート」が固定メニューで用意されています。

タコライス

タコライス
「タコライス」です。
タコライスがありますので、「ロコモコ」も固定メニューに用意されています。
タコライス
トロトロの目玉焼きの黄身を混ぜながら食べていきます。
ライスの量が多いので、ライス少なめで注文するのもありだと思います。

まとめ

駒沢大学駅から、駒沢大学、駒沢オリンピック公園に向かう途中にあるカフェです。
ペット連れが可能ですので、飼い犬や猫を連れて来店されている方も目立ちました。
駒沢オリンピック公園が近いので、ペットと散歩して、その帰りに来店されていると思われます。
全てのランチメニューには、ドリンクがセットですし、ソファでゆったりと寛ぎならがら、ランチとティータイムを楽しめると思います。

店舗情報

店名 コマイチ アンド カフェ(KOMAICHI & CAFE)
住所 東京都世田谷区駒沢1-20-7 グランメゾン駒沢パーク2F
Googleマップ
電話番号 03-5430-3666
バリアフリー 入口が2階で、階段を上る必要があるので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽、テレビ
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~24:00(L.O23:30)
定休日なし
クレジットカード 可能(ランチタイムは不可)
混雜状況 食事のピークタイムは混雑しますが、ティータイムなどは比較的余裕があると思います。