Curryの農場

Cfarm 富山アーバン店 富山市

目次

場所

富山駅の北口を出て、富山駅北の交差点を渡ると、「アーバンプレイス」というビルがありますので、その地下1階に、「Cfarm 富山アーバン店」があります。

地図はこちらです。

料理

ランチ

ランチ(1)
店頭にもありますが、「本日のカレーランチ」が用意されていて、数量限定です。
ランチ(2)
ランチはカレーにサラダとドリンクがセットです。
ドリンクは、カルピス、アイスコーヒーのいずれかでセルフサービスです。

ランチ(3)
来店したときの「本日のカレーランチ」は「ヘルシー合鴨スモークカレー」です。
追加料金でキーマカレーに変更しました。
キーマカレールーはスープのようになっていました。
ランチ(4)
こちrは、プレーンなカレーで、あっさりとして食べやすいです。
なお、Cfarmのカレーのルーは「無添加」で、化学調味料、保存料、合成着色料を一切使用していないとのことです。
また、カレーのルーには、16種類のスパイスと7種類の野菜が入っているようです。

ランチ(5)
最初は野菜とかの甘さがきて、次第に辛さがじわり、じわりと口の中に広がり、味覚を刺激します。
病みつきになる辛さですので、たくさん食べたくなります。
鴨のスモークは、肉厚でぷりぷりとした食感で、淡白な味で食べやすかったです。
ランチ(6)
セットのサラダですが、辛さを少し緩和させるのにちょうど良い、お口直しになりました。

ディナー

グリル肉盛り(1)
こちら、ディナータイム(バルタイム)の「グリル肉盛り」です。
グリル肉盛り(2)
こちらは、ランチタイムのときにも食べた合鴨のスモークです。
肉厚で淡白な味は健在です。

グリル肉盛り(3)
牛肉ですが、醤油ベースのタレがしみ込んでいて、柔らかく、とても美味でした。
グリル肉盛り(4)
ローストポークです。
スモーキーなので、ハイボールとの相性がとても良いと思います。

グリル肉盛り(5)
こちらも豚肉ですが、とても柔らかく、調味料にコショウが使われていましたので、スパイシーでした。
グリル肉盛り(6)
ローストビーフですが、しっかりと味がしみ込んでいて、ウィスキーやハイボールなどのお供にピッタリです。

マッシュルームのアヒージョ。
マッシュルームのアヒージョです。
マッシュルームとズッキーニが、オリーブオイルとニンニクと相性が良く、とにかく香りが良かったです。
バケットにつけて食べました。
野菜のオーブン焼き
野菜のオーブン焼きです。
夏に来店したので、キャベツ、ナス、かぼちゃ、パプリカ、じゃがいもと夏野菜が中心でした。
オーブンで焼いたというより、蒸したような錯覚に陥りました、とにかく野菜本来の甘みがあって美味でした。

まとめ

化学調味料、保存料、合成着色料を一切使わないカレーのルーですので、とてもヘルシーだと思います。
肉料理も豊富ですが、とにかく野菜の味を最大限に引き出した料理が魅力的です。
バルタイムにカレーも良いですが、ランチタイムで数量限定の「本日のカレーランチ」は、コスパが良いと思います。
また、スープのようなキーマカレーのルーも珍しいと思いますので、オススメです。

店舗情報

店名 Cfarm(シーファーム) 富山アーバン店
住所 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイスB1
Googleマップ
電話番号 076-482-4338
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 ランチタイムは禁煙、他は喫煙可
客層 20〜50代の年齢層で、男女比は5:5程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 5〜15分程度
営業時間 ランチタイム:11:00〜14:00/バルタイム:17:00〜22:00(月〜金)
11:00〜22:00(土日祝)
定休日は日曜日
クレジットカード 可能
混雜状況 平日のランチタイムは比較的入店しやすですが、バルタイムは週末は混み合いますので、団体で来店される場合、電話等で予約をされたほうが安全です。