神通川の近くのくら寿司

無添くら寿司 富山婦中店 富山市

目次

場所

富山県道56号富山環状線の婦中大橋西口(国道359号へ入る地点)の交差点付近に「無添くら寿司 富山婦中店」があります。
富山きときと空港から車で7分程度の場所です。

地図はこちらです。

料理

くらランチ
平日限定でオープン(富山婦中店では11時)から17時まで、ワンコイン(消費税別)で食べられる「くらランチ」がメニューに登場しておりました。
あさり入り味噌汁
あさり入り味噌汁です。
100円(税別)なのに、あさりがたくさん入っていますので、コスパは抜群です。

みかんぶり
テレビ番組でも登場した「みかんぶり」です。
ほのかに、みかんの風味がしました。
ぶりの身も100円(税別)とは思えないほど美味でしたので、みかんの風味が不要のように思えました。
あなご
甘ダレを使っている「あなご」です。
思ったよりも身がふっくらしていたので、驚きました。

えびアボカド
女性に人気のある(はず)、えびアボカドです。
たら白子ジュレポン酢
食べやすく、とても良い味の、たら白子ジュレポン酢です。

まぐろユッケ
友人がオススメしていた、まぐろユッケです。
まぐろとたまごですが、思わず笑みがでてしまうくらい相性が良かったです。
厚切りかつお
「厚切りかつお」ですが、「厚切り」とメニューに書いてある通り、身が大きいです。

旨ダレ牛カルビ
眼前のレーンで何貫もこちらの旨ダレ牛カルビが流れてたので、無意識に手を伸ばしました。
熟成中トロ
熟成中トロです。
身も分厚く、脂ものっていて美味でした。

生ハムオニオン
生ハムオニオンです。
興味本位で注文しましたが、こちらの店舗様であえて注文しなくても良かったと、少しだけ後悔しました。
肉厚とろしさば
酢が効いていますので、好みがきっと別れると思われる、肉厚とろしさばです。

炙りチーズサーモン
炙りチーズサーモンで、「炙り」系は、若い方に大変人気がありました。
とろけるプリンケーキ
クオリティが非常に高い、とろけるプリンケーキです。
お酒を飲む「辛党」の方でも、大満足する一品かもしれませんね。

まとめ

神通川の近くにある(富山きときと空港から車で7分程度)「無添くら寿司」です。
「無添くら寿司」は、必ず注文するメニュー、好きなメニュー、苦手なメニューと人それぞれ好みに依存するところがあると思います。
しかしながら、苦手なメニューでさえも、クオリティが非常に高く、コスパで大満足、というのが正直な感想です。
眼前で回っているレーンの上にある料理を呆然と眺めているだけで食べたくなることも多々ある、という事実は否めません。

余談ですが、「ビッくらポン」で遊ぶ、あるいは辞退するのも人それぞれですね。

店舗情報

店名 無添くら寿司 富山婦中店
住所 富山県富山市婦中町塚原1181
Googleマップ
電話番号 076-425-1520
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れも多いため、ほぼ全世代で、男女比は5:5程度です。
1〜6人での来店がほとんどです。
BGM ビッくらポンの音
注文後の待ち時間 0〜5分程度
営業時間 11:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 平日でも食事のピークタイムは混雑しており、団体で土日祝に来店される場合、予約をしないと長時間待つ可能性があります。