富山駅から最も近いマック

マクドナルド 富山駅店 富山市

目次

場所

JR富山駅の新幹線の改札口を出て直進していき、路面電車の富山駅の先に「マクドナルド 富山駅店」があります。

地図はこちらです。

料理

てりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオ(レシート)
「てりやきチキンフィレオ」を単品で、テイクアウト注文しました。

てりやきチキンフィレオ(お持ち帰り用の紙袋)
マクドナルドのお持ち帰り用の紙袋、ニッコリと笑った顔のデザインを呆然と眺めているだけで、微笑ましい気持ちになりますね。

てりやきチキンフィレオ(包装)
紙で包装された状態の「てりやきチキンフィレオ」は、なぜか小さく見えてしまうという錯覚を起こします。

てりやきチキンフィレオ(実食)
「てりやきチキンフィレオ」は、ビーフを使った「てりやきバーガー」より厚みがあり、しつこくない味です。
そのため「てりやき」が食べたい時は、「てりやきチキンフィレオ」を注文することのほうが多いです。

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ(レシート)
「サムライマック」の「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を注文しました。

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ(上図)
サムライマックは、切れ目の入ったパンズにも特徴がありますね。
こちらの記事でも紹介させていただきましたが、サムライマックは期間限定メニューが年に数回登場しますね。

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ(構成について)
ベーコン、トマト、オニオン、チーズで肉厚なビーフが隠れるくらいの量があります。

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ()
この肉厚なビーフは、醤油ベースの和風タレでガツンとした味を実現しております。
カロリーもこの一品で471kcalと、500kcal弱ありますので、かなりのボリュームですね。

まとめ

JR富山駅の新幹線の改札口を出て、少し直進した場所にあるマクドナルドです。
駅構内にあるマクドナルドですので、平日は出張されているビジネスマンの来店が目立ちますが、それ以上に中高生の学生の来店が多いです。
テイクアウト(お持ち帰り)で注文される方も非常に多いですが、店内飲食される方も多いので、時間帯によっては席の確保が難しいかもしれません。

店舗情報

店名 マクドナルド 富山駅店
住所 富山県富山市明輪町1-70
Googleマップ
電話番号 076-471-8908
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 中高生を中心にほぼ全世代で、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM マクドナルド専用USEN放送
注文後の待ち時間 3分程度
営業時間 6:30〜22:30
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑しているときが多く、時間帯によっては席の確保が難しいです。