唐揚げの「もり山」

中津からあげ もり山 富山店 富山市

目次

場所

富山駅南口付近に市内電車(路面電車)のプラットフォームがありますので、そこで2系統に乗車し、終電の「大学前」で降ります。
下車後、富山県道44号富山高岡線を北西方向に進んでいきますと、右手方向に「中津からあげ もり山 富山店」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

手羽先、せせり、鶏皮餃子

テイクアウト(お持ち帰り)
鶏皮餃子、セセリのから揚げ、手羽先をテイクアウトしました。
計量し、グラム単位のお会計となりますので、同じ個数でも値段は異なります。

手羽先
こちらは手羽先の唐揚げです。
長さ5cm程度あり、厚みが3cmと身が大きいので食べ応えがあります。
食べて気づいたのですが。脂身が少なく、それでいてパサパサとしていないので、手で食べても脂で汚れにくかったのが嬉しかったです。

せせりのから揚げ(全体)
せせりのから揚げ、こちらは1人前で注文しました。

せせりのから揚(味について)
せせりのから揚げは柔らかく、クセがありませんでした。
衣はふわっと軽く、優しい味でした。
永遠に食べ続けたくなるような唐揚げです。

鶏皮餃子の唐揚げ(全体)
こちらは、見た目が可愛い、鶏皮餃子の唐揚げです。

鶏皮餃子の唐揚げ(味について)
お持ちのようなモチモチとした食感とエビのようなプリプリとした食感をもった鶏皮に包まれた餃子の唐揚げです。
中には具材がしっかりと詰まっていて、肉汁も多く含まれていることもありジューシーでした。

もり山ミックス弁当

もり山ミックス弁当(全体)
もも肉と胸肉がそれぞれ2ヶずつ入った、「もり山ミックス弁当」です。

もり山ミックス弁当(味について)
醤油ベースのタレが使われており、塩味が強いので、ご飯が欲しくなります。
もも肉はしっとりとして、エビのようなプリプリとした食感、胸肉はしっかりとした繊維質な食感でした。
どちらも肉の旨味がしっかりとしており、ジューシーでした。

甘辛もも弁当

甘辛もも弁当(全体)
こちらは「甘辛もも弁当」、お弁当を注文した場合、付け合せのサラダは日替わりのようです。

甘辛もも弁当(味について)
もも肉はしっとりしており、ジューシーな旨味が凝縮されており、甘辛タレとの相性が抜群でした。
揚げたてのカリッとした衣の状態で食べると最高です。

まとめ

富山大学からほど近い場所にある唐揚げ屋さんです。
唐揚げ弁当をテイクアウト注文しますと、家路に着いているときに何故か気分が高揚します。
どの唐揚げも沢山食べられてしまう魅力があり、またご飯との相性も良いので、つい食べすぎてしまうかもしれません。
手羽先、せせり、鶏皮餃子など単品で注文し、食卓のおかずに加えるのも魅力的ですね。

店舗情報

店名 中津からあげ もり山 富山店
住所 富山県富山市五福1922-3 クレスト飛鳥五福6区
Googleマップ
電話番号 076-411-8480
バリアフリー 入口前後に段差がありますので、車椅子やベビーカーでの店内飲食は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は7:3程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~20:00
定休日は月曜日
クレジットカード 可能
混雜状況 昼食時は混み合います。