港区浜松町のブラジル

ぶらじる 港区

目次

場所

東京メトロの都営大江戸線の大門駅を下車し、A3出口を出て左手方向に大門交差点がありますので、JR浜松町駅方面に向かって交差点を渡ります。
交差点を渡ったら、右折し、少し進むと左手方向に「ぶらじる」があります。

地図はこちらです。
メニュー表1
ハンバーグ、唐揚げ、アジフライ、とんかつ、ヒレカツ、牛カツ、エビフライ、生姜焼き、目玉焼きといった人気料理の組み合わせのメニューが充実しております。
メニュー表2
写真付きのメニュー表です。
なお、カレーやトンテキなどのメニューもあります。

料理

ぶらじる定食

ぶらじる定食1
「ぶらじる定食」です。
悩んだらこれです。
ぶらじる定食2
ヒレかつ、あじフライ、エビフライ、とりからと種類が充実しております。

ぶらじる定食3
ヒレかつと大きいサイズのエビフライです。
これだけでおかずとしては十分ですね。
ぶらじる定食4
とりからにアジフライもセットになっていますので、お腹いっぱいになります。

ショーガ盛り定食

ショーガ盛り定食1
「ショーガ盛り定食」に目玉焼きをトッピングしました。
ショーガ盛り定食2
生姜焼きだけではなく、ハンバーグもセットになっています。
ハンバーグがあるので、目玉焼きをトッピングで追加しました。

ショーガ盛り定食3
生姜焼きだけでも大満足です。
ショーガ盛り定食4
ハンバーグもセットなのです。
目玉焼きは半熟ではなく、少しカタメに焼かれています。

ビックかつカレー

ビックかつカレー1
「ビックかつカレー」です。
ビックかつカレー2
メニュー名の通り、とても大きなとんかつがカレーの上に乗っています。

ビックかつカレー3
巨大なとんかつの上にもカレーがかけられているので、ソースは不要かもしれませんね。
ビックかつカレー4
ライスの量と比較して、カレーが十分あるのが嬉しいです。

牛かつ定食

牛かつ定食1
こちらは、「牛かつ定食」です。
牛かつ定食2
カレーを除き、どの定食にもナポリタン、キャベツが添えられています。
味噌汁、香の物、豆腐もセットですので、ボリュームだけではなく、おかずの量も多いです。

牛かつ定食3
牛カツには少しソースがかけられていますが、牛肉の肉々しさを楽しむ場合、ソースは少なめの方が良いかもしれません。
牛かつ定食4
脂身が少ない赤肉の部位を使っているので、タンパク質がたっぷりです。

まとめ

大門駅または浜松町駅からほど近い場所にある定食屋さんです。
ハンバーグ、唐揚げ、アジフライ、とんかつ、ヒレカツ、牛カツ、エビフライ、生姜焼き、目玉焼きといった人気料理の組み合わせで構成された定食が充実した店舗様です。
店内はカフェのような雰囲気で、シックで落ち着いたデザインとなっておりますので、ゆったりとした食事の時間を過ごすことができます。
なお、ランチタイムは女性客も多いです。

店舗情報

店名 ぶらじる
住所 東京都港区浜松町2-1-16
Googleマップ
電話番号 03-3431-0120
バリアフリー ベビーカーや車椅子の来店は可能だと思いますが、入口が少し狭いので、店舗様に確認されたほうが安全です。
喫煙・禁煙 喫煙可(ランチタイムは禁煙)
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM Jazz(ランチタイムはなし)
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~22:00(月〜金)
定休日は土曜日、日曜日、祝日
クレジットカード 不可
混雜状況 1階と2階の両方に席が用意されていますが、混雑により、少し店頭で待つ可能性があります。