品川駅近くの港区のくら寿司

くら寿司品川 港区

目次

場所

JR品川駅から「無添くら寿司 品川駅前店」へのアクセス方法です。

アクセス方法1
JR品川駅の港南口(東口)から出ます。
アクセス方法2
港南口(東口)から出ますと右手方向に、このような屋根の付いた道(スカイウェイ)が続きますので、この道を進んでいきます。

アクセス方法3
しばらく進むと右手方向への分岐するポイントにたどり着くので、右折して、道なりに進んでいきます。
アクセス方法4
進んでいくと正面方向に「無添くら寿司 品川駅前店」が見えてきます。

地図はこちらです。

店内

タッチパネルとビッくらポン1
予約をしていない場合、入店し、発券機で受付して順番待ちをしているとスタッフさんに席を案内されます。
着席時、タッチパネルがこのように表示されていますので、「ビッくらポン」にチャレンジするかどうかタッチします。
「しない」をタップすると、5枚の皿を投入口に流しても、「ビッくらポン」ができなくなります。
タッチパネルとビッくらポン2
「ビッくらポン」や湯呑は高速レーンの上部に設置されています。
ちなみに間違えて「しない」をタップしてしまったので、「ビッくらポン」にチャンレジすることができませんでした・・・
「ビッくらポン」をしないことにあまりメリットは無いと思いますので、最初の画面で、「する」をタップしましょう。

タッチパネルとビッくらポン3
「ビッくらポン」の実施有無の選択後、このように注文画面に切り替わります。
注文するまでのステップが非常に簡単です。
タッチパネルとビッくらポン4
混雑状況にもよりますが、5分程度で、注文した料理が特急レーン(通常のレーンの上)で運ばれます。

料理

料理0
食べ終えたら、お皿をこの投入口に流します。
お皿5枚ごとに1回「ビッくらポン」の抽選ができます。
料理1
ちょうど目の前に「えんがわ」が回っていたので、迷わず取りました。
脂の量が多くても、白身魚から食べたいのです。

料理2
「熟成まぐろ」です。
これが本当に美味で、くら寿司に来た時は必ず食べています。
料理3
「柚子塩かつおたたき」です。
回っている料理を食べたかったのですが、席の位置が回転レーンの終点だったため、目の前を通り過ぎるときは空っぽでしたので、タッチパネルで注文しました。

料理4
こちらは一貫だけになりますが、「天然銀鱈 炙り焼き」です。
赤酢のシャリとの相性は最高でした。
料理5
「涙小柱」です。
涙がでるほど安く美味です。

料理6
「紋甲イカ」です。
毎年回転寿司のイカの味のレベルが高くなっているような気がします。
料理7
「コーン」の軍艦巻きです。
魚が続くとなぜこの料理でリセットしたくなります。

料理8
「うに入り海鮮軍艦」です。
ウニでも2貫で100円(税抜)なのです。
料理9
「ビントロ」です。
「熟成まぐろ」と肩を並べる味です。

料理10
「アナゴ」です。
くら寿司のメニューに穴子ってあったただろうか、しかも2貫で、と考えるのは後でも良いです。
料理11
「納豆」軍艦です。
こういった軍艦にも赤シャリは使われているかどうか、気になりました。

料理12
「本ズワイカニ」です。
まだ、ズワイガニがあったとは・・・
料理13
「牛しゃぶ 石垣ドレッシング」です。
牛肉を使っても寿司なのです。

料理14
「ツナサラダ」の軍艦です。
マヨネーズが控えめなのが嬉しいです。
料理15
お腹がいっぱいになったので、最後は「ねぎまぐろ」軍艦です。

お会計

チェック1
お皿を全部投入口に流した後、タッチパネルで「お会計」ボタンをタップします。
スタッフさんが席に来られるまで待ち、会計金額を確認した後、席に案内されたときに受け取ったこのプレートを持って入口のレジに向かいます。
チェック2
15皿頼んだので、税込みで1,620円でした。
ごちそうさまでした。

まとめ

1皿100円(税抜)の回転寿司ですが、「無添加」ということもあるかもしれませんが、その味に毎回驚かされます。
なぜ、無添加の鮮魚が入荷できて、しかもこの価格で提供できるか毎回不思議に思います。
個人的な意見で恐縮ですが、シャリの量が半分ぐらい減らすことができれば、もっとたくさんの寿司を食べられるので、そういったオプションも欲しいです。
とは言っても、シャリは赤酢でこしらえているので、お米の味を楽しむことはできるという点は否めませんが。

店舗情報

店名 無添くら寿司 品川駅前店
住所 東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル2F
Googleマップ
電話番号 03-6718-5610
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れも多いので、ほぼ全世代で、男女比は6:4程度です。
BGM ほとんど聞こえないため不明です
注文後の待ち時間 0〜5分程度
営業時間 11:00~23:00(月〜金)
10:20~23:00(土日祝)
クレジットカード 可能
混雜状況 かなり混雑していますので、複数人での来店やテーブル席をご希望の方は予約をしたほうが安全です。