烏山の箱根そば

箱根そば 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅の西口改札を出て、右手側の階段を登り、そのまま真っすぐ進むと左手方向に「名代 箱根そば 千歳烏山店」があります。

地図はこちらです。
menu1
券売機の上に写真付きのメニューがありますので、参考になります。
menu2
券売機で食券を購入し、配膳カウンターに出すと、5分程度で料理を受け取れます。

料理

そば

ざるそば1
冷やしとろろそばです。
ざるそば2
とろろとうずらの玉子とそばをいっきにズルズルと吸って食べます♪


カレーセット1
ミニカレーときつねそばです。
ちくわ天をトッピングしました。
カレーセット2
ミニカレーがほどよい量なので、昼食時にはセットで注文することが多いです。

カレーセット3
ちくわ天ですが、とても大きいです。
食券でちくわ天のトッピングがないので、配膳カウンターでスタッフさんに直接お金を支払うことで注文できます。
カレーセット4
トッピングが多いと少し食べづらいかもしれませんが、一気に食べてしまいましょう!

うどん

special0
毎月最終週の月曜日と火曜日は箱そばスペシャル(税込み770円)が注文できます!
special0
箱そばスペシャルといなりずし(2ヶ)です。

special0
トッピングはわかめ、温泉卵、肉、コロッケ、大根おろし・・・だけではなく・・・
special0
奥にかき揚げもいました!

special0
具沢山過ぎて、最初にうどんを食べるのは難しいですね。。。
special0
いなりずしは余分だったかもしれませんね・・・


天丼セット1
海老&かき揚げ丼(ミニ)とかけうどんにとんかつをトッピングしました。
天丼セット2
とんかつは食券で購入できないので、配膳カウンターでスタッフさんに直接お金を支払うことで注文できます。

天丼セット3
余談ですが、とんかつはこのようにミニカツ丼があるので、用意されています。
天丼セット4
海老とかき揚げですが、タレが美味です!

朝セット(モーニングセット)

7:00~10:00はモーニングセットがあり、300円程度で鮭ご飯ときつねうどん(または蕎麦)が購入できます。
朝セット1
モーニングセットできつねうどんを選びました。
なお、舞茸をトッピング(別料金)しています。
朝セット2
鮭ご飯がセットです。

朝セット3
きつねうどんです。
そばとうどんどちらにするか悩みますよね。
朝セット4
舞茸をトッピング(別料金)しました。
写真では小さく見えるかもしれませんが、かなり食べごたえがあります!

まとめ

千歳烏山駅から非常に近いところに位置し、朝7時から開店しているので、朝食でよく利用しております。
トッピングの種類が豊富ですし、なにより食べたいボリュームが調整しやすいのがとてもいいです。
月に2日ほどしか購入できない「箱そばスペシャル」はチャンスがあればまた注文したいです。

店舗情報

店名 名代 箱根そば 千歳烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山5-17-12
Googleマップ
電話番号 03-5314-5632
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能です。
車椅子でも来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代がほとんどで男女比は8:2ぐらいです。
1〜2人での来店が多いです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00~21:00
年中無休
クレジットカード 不可
混雜状況 食事の時間帯は混雑していますが、回転がはやいので、長時間待たずに入店できると思います。