六徳とガンジス川の砂

六徳 恒河沙(リットク ゴウガシャ) 大阪市

目次

場所

JR西日本、JR東西線の新福島駅を下車後、浄正橋西の交差点に向かいます。
その交差点を南下し、3区画目の途中、左手方向に細い道がありますので、左折し、直進していくと、左手方向に「六徳 恒河沙(リットク ゴウガシャ)」が見えてきます。

地図はこちらです。

店内

ランチメニュー
ランチメニューは2つのメニューのみ、Bランチは日替わり、Aランチは麻婆豆腐です。

座席について
1人で来店した場合、必ずカウンター席のみの利用になります。
2名以上で来店すると、奥のテーブル席が利用できます。

ランチ

Aランチ

Aランチ(全体)
Aランチは、麻婆豆腐、麻婆豆腐が看板メニューのため、来店者の大半の方が、こちらのメニューを注文されます。

Aランチ(実食)
麻婆豆腐は花椒がかなり利いており、ピリ辛さが強いです。
濃厚で深みのある味わいですが、辛味が強いため、辛い食べものが好きな方には最高の一品ですが、辛い食べ物が苦手な方は、完食が難しいかもしれません。

Bランチ

Bランチ(お茶)
フリードリンクはお茶、茶器は中国で作られた本格的な陶器のような雰囲気があります。

Bランチ(全体)
Bランチは日替わりメニューです。
この日は、海老の天ぷらネギソースでした。
ランチには、ライス、スープ、点心、そして漬物がセットです。

Bランチ(ごはん・スープ)
ごはんとスープはおかわり自由です。
Bランチ(海老の天ぷらネギソース)
ネギソースは、ごま油の風味がしっかりと利いております、ご飯との相性が抜群でした。
海老のぷりぷりとした食感と濃厚な旨味を楽しめました。

まとめ

JR西日本、JR東西線の新福島駅から、ほど近い場所にある中華料理店です。
ランチタイムはほぼ満席となりますが、麻婆豆腐を注文される方が半数以上ですので、その人気度がわかります。
アツアツで激辛な麻婆豆腐を食べる時は、ご飯のおかわりが必須になってしまうかもしれません。
なお、辛い食べ物が苦手な方は、日替わりのBランチを注文したほうが良いかもしれません。

店舗情報

店名 六徳 恒河沙(リットク ゴウガシャ)
住所 大阪府大阪市福島区福島2-9-10
Googleマップ
電話番号 06-6454-3696
バリアフリー 店内通路が狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜70代と幅広い年齢層で、男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM C-POP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 月~金:11:30~14:00/18:00~22:00(L.O.21:00)
土:18:00~22:00(L.O.21:00、土)
定休日は日曜日
クレジットカード ディナータイムのみ可能
混雜状況 概ね混雑しており、特にランチタイムは、ほとんど満席の状態が続きます。