カレー焼きそばのUFO

日清焼そばU.F.O. カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O. カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そば」について

日清食品の「日清焼そばU.F.O.」シリーズにカレー焼きそばが2020年2月24日に登場しました。
商品名は、「日清焼そばU.F.O. カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そば」で「日清焼そばU.F.O.」シリーズでお馴染みの「濃い濃いソース」は健在です。

セブン‐イレブンと日清焼そばU.F.O.の 初コラボ

焼そば+パン

2020年3月23日
「日清焼そばU.F.O.」とコラボした焼きそばパン(2020年3月17日に発売)も記憶に新しいですね。

実食

カロリー
カロリーは499kcalですので、コンビニのサンドイッチや菓子パンなどと一緒に食べることで、一食分としてちょうどいいかもしれませんね。
2種類のソースについて
蓋を開けると中には、ソースが2種類入っています。
熱湯3分ですが、その間、濃い濃いソース(ピンク色の袋)は蓋の上で温めず、液体ソース(茶色の袋)は蓋の上で温めるので注意が必要です。

熱湯3分後
熱湯3分後、湯切りして完成です。
まずは蓋の上で温めた、液体ソース(茶色の袋の)をかけます。
かき混ぜる(液体ソース)
液体ソースを欠けてかき混ぜると、このようにほぼカレー焼きそばが完成です。
この液体ソースを蓋の上で温めるのを忘れてしまうと、かき混ぜにくくなると思います。

濃い濃いソース
最後に濃い濃いソースをかけて完成です。
このとき、かき混ぜなくても大丈夫だと思います。
実食
濃い濃いソースと一緒にカレー焼きそばを食べました。
時々カレーにソースをかけて食べることがありますが、この商品の濃い濃いソースはカレー専用だけあって、非常に相性が良いと思いました。

まとめ

「日清焼そばU.F.O. カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そば」実食しました。
専用の濃い濃いソースがカレー焼きそばの旨味をさらに引き立てましたので、カレーとソースが相性が良いことを改めて実感しました。
パンとも相性が良かったので、「日清焼そばU.F.O.」とコラボした焼きそばパンがセブンイレブン限定で発売されましたが、こちらの商品の焼きそばパンが登場しても、不思議ではないと思いました。