2023年2月と3月の「松屋」の期間限定メニュー

松屋の期間限定メニュー(2023年2〜3月) 料理

目次

2023年2月と3月の「松屋」の期間限定メニュー

2023年2月登場した松屋の期間限定メニューで確認ができたのは「台湾風まぜ牛めし」、2023年1月に登場した「ボロネーゼエッグハンバーグ」と同様、4週間以上販売されていました。
「松屋」では期間限定メニューの登場頻度は減りましたが、販売期間が長くなっているように見受けられます。
3月になって「ソース焼きかつ丼」や「プーパッポンカレー」が登場し、また「富士山豆腐」を使った麻婆豆腐のメニューがグランドメニューになりましたので、本記事にて紹介させていただきます。

期間限定メニュー

台湾風まぜ牛めし

台湾風まぜ牛めし(全体)
2023年2月中旬に期間限定メニューで登場した「台湾風まぜ牛めし」。

台湾風まぜ牛めし(詳細)
牛めしに、半熟卵、キムチ、海苔、青ネキ、そして黄色のまぜタレで丼が、色鮮やかです。
スプーンでしっかりとかき混ぜて、味わいます。
まぜタレと牛肉との相性が抜群で、キムチや半熟卵が絶妙なアクセントとなり、バランスが全体的に調和した旨味を楽しめました。

ソース焼きかつ丼

ソース焼きかつ丼(食券)
2023年3月上旬に登場した「ソース焼きかつ丼」。

ソース焼きかつ丼(全体)
こちらが「ソース焼きかつ丼」、「「松屋」のはじめての「かつ」でも紹介させていただきましたが、店舗限定メニューではじめてカツを使ったメニューが「松屋」で登場し、その後、期間限定メニューでも登場した背景があります。

ソース焼きかつ丼(詳細)
目玉焼きと2枚のカツ、そして、歯ごたえを豊かにするキャベツがのった「ソース焼きかつ丼」。

ソース焼きかつ丼(実食)
今回は別添えの「とんかつソース」でかつを味わいました。
目玉焼きと一緒に食べると、さらに白米をおいしく食べられます。
今後、年に数回、「松屋」でかつを使ったメニューが登場するかもしれませんね。

富士山豆腐

富士山豆腐(食券)
2023年3月上旬に富士山豆腐の麻婆豆腐がグランドメニューになったため、カルビ焼肉定食とのコンビの「麻婆カルビ焼肉定食」を注文。

富士山豆腐(全体)
2022年11月中旬に期間限定メニューで登場した「富士山豆腐の本格麻婆めし」が記憶に新しいです。
カルビ焼肉や牛焼肉とのセットメニュー、「富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし」や「富士山豆腐の本格麻婆めし」もメニューにありますが、長くグランドメニューとして定着するかどうか、静観していきたいと思います。

富士山豆腐(カルビ焼肉)
焼肉を食べたい時は、この「松屋」のカルビ焼肉が真っ先に脳裏に浮かびます。

富士山豆腐(実食)
富士山豆腐の麻婆豆腐をオン・ザ・ライス、花椒が使われていますので、辛味だけではなく、ピリッとした刺激もあります。
定食なので、サラダがセット、ピリ辛い状態をリセットする口直しに、そのサラダはぴったりでした。

プーパッポンカレー

プーパッポンカレー(全体)
2023年3月下旬、「プーパッポンカレー」という聞き慣れないカレーメニューが期間限定で登場しました。

プーパッポンカレー(概要)
「プーパッポンカレー」、「プー」は「かに(蟹)」、「パッ」は「炒める」、「ポンカリー」は「カレー粉」を意味するそうです。
確かに、カニの香りを感じました。
味わいもカニの風味がありますので、好みが分かれるカレーメニューではないでしょうか。

まとめ

2023年2月と3月に「松屋」で登場した期間限定メニューを紹介させていただきました。
その2ヶ月で「台湾風まぜ牛めし」、「ソース焼きかつ丼」、「プーパッポンカレー」と確認ができたのは3種類ですが、2023年になってから、期間限定メニューの販売期間が長くなっているように見受けられます。
また、2022年11月中旬に期間限定メニューで登場した「富士山豆腐の本格麻婆めし」が、2023年3月上旬にグランドメニューになりました。
グランドメニューといっても、「松屋」では、メニューが豊富ですので、1年以上固定メニューとして定着する可能性は低いかもしれませんね。