モスバーガー50周年記念のオリジナルプレート

ポムポムプリン限定オリジナルプレート 料理

目次

「ポムポムプリンの限定プレート」について

モスバーガーの店舗で2022年7月13日から、ポムポムプリンの絵柄が入ったプレートセットが限定販売されました。
2022年3月12日、「モスバーガー」は50周年を迎え、そのアニバーサリー・イヤーをサンリオの大人気キャラクター「ポムポムプリン」の「プリン」や、「マフィン」、「マカロン」とそのお友達がお祝いにかけつけ、限定コラボレーション商品のオリジナルプレートが登場しました。
オリジナルプレートは2種類あります。
このオリジナルプレートがを入手するには、プレート(2皿のうち1皿)と、「モスチキン」と1ドリンクの「限定プレートセット」をモスバーガーの店頭で注文する必要があります。
オリジナルプレートは数量限定で、店頭のみでの販売です。
なお、2022年7月13日から期間限定の「白いモスバーガー」と「夏トクセット」も販売が開始されております。

限定プレートセット

限定プレートセット(モスチキンと1ドリンク)
「ポムポムプリン」の絵柄がプリントされたオリジナルプレートを入手するには、「限定プレートセット」を店頭で注文する必要があります。
「限定プレートセット」には、「モスチキン」と1ドリンクがセットになっています。

限定プレートセット(箱)
オリジナルプレートは箱詰めされております。
2種類のオリジナルプレートが販売されておりますが、種類を選ぶことはできませんが、販売されて間もない時期に購入できた点と、2皿を購入するという前提でしたので、2種類のプレートを無事入手することができました。

限定プレートセット(1枚目)
まずは、1種類目の絵柄がこちらです。
「ポムポムプリン」の「プリン」や、「マフィン」、「マカロン」とそのお友達がプリントされています。

限定プレートセット(2枚目)
2種類目はこちらで、1種類目と同様、「ポムポムプリン」の「プリン」を中心にその仲間たちがプリントされています。
2種類とも、甲乙つけがたい、優劣をつけ難いですね。
なお、このプレートは直径約19.6cmです。

まとめ

50周年を迎えた「モスバーガー」は、そのアニバーサリー・イヤーに、2022年7月13日から、ポムポムプリンの絵柄が入ったプレートセットを限定販売されました。
サンリオの大人気キャラクターの「プリン」や、「マフィン」、「マカロン」とそのお友達がプリントされた2種類のプレートは、モスバーガーの店頭で販売されております。
数量限定商品ですので、売れ切れ次第販売終了となります。
プレートは直径約19.6cmありますので、比較的利用頻度が高いサイズではないでしょうか。