予定より早く登場したモスの第2弾の黒毛和牛バーガー

一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜 料理

目次

「黒毛和牛バーガー第2弾」について

モスバーガーで、2023年11月15日から、黒毛和牛バーガー第1弾として「一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース 〜トリュフ風味〜」が2023年12月下旬頃まで数量限定で登場しました。
黒毛和牛バーガー第2弾の「一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜」は、2024年1月5日を予定しておりましたが、2023年12月26日から順次発売開始されました。
第2弾は、一頭買いした国産黒毛和牛を希少部位まで贅沢に使ったパティを、さっぱりとしたトマトの酸味とシャキシャキとした食感のレタスといった新鮮な野菜と供に、鰹の旨味や柚子胡椒をブレンドした和の趣のソースで楽しめます。
第2弾の黒毛和牛バーガーは、2024年2月上旬までの販売を予定しております。

一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜

全体
「黒毛和牛バーガー第2弾」は、国産黒毛和牛を贅沢に使ったパティに、シャキシャキとしたレタスだけでなく、爽やかな酸味のトマトもサンドされています。
黒毛和牛の凝縮された旨味を、見た目通りの新鮮な野菜の味わいと共に、鰹の旨味や柚子胡椒をブレンドした和風ソースで仕上げられています。
カロリーは、1個212.7g当たり、429kcalです。

詳細
柚子の柑橘系と鰹の独特な魚介の香りが、黒毛和牛のパティの風味と非常に相性が良かったのに意外性を感じました。
テリヤキソースの甘味、トマトの酸味、鰹の旨味が、パティの旨味をしっかりと引き出しており、黒毛和牛の味わいを最大限に豊かにしているように感じられました。
柚子の爽やかな風味と、シャキシャキとした食感のレタス、ふんわりと柔らかいパンズが、その美味しさを絶妙に引き立てている点も魅力的でした。
フランチャイズで提供されるハンバーガーとして、卓越した逸品ではないでしょうか。

まとめ

モスバーガーの期間限定メニュー、黒毛和牛バーガー第2弾の「一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜」を紹介させていただきました。
第2弾は、2024年1月5日を予定しておりましたが、2023年12月26日から順次先行発売されるように変更されました。
テリヤキソースの甘味、トマトの酸味、鰹の旨味が、パティの旨味をしっかりと引き出しており、黒毛和牛の味わいを最大限に豊かにしているように感じられました。
柚子の爽やかな風味と、シャキシャキとした食感のレタス、ふんわりと柔らかいパンズが、その美味しさを絶妙に引き立てている点も魅力的だと思います。