ナルミクニイチのココイチ

CoCo壱番屋 緑区鳴海国一店 名古屋市

目次

場所

国道1号沿いの鳴海栄(なるみさかえ)と母呂後(ほろご)の交差点の中間地点付近に「CoCo壱番屋 緑区鳴海国一店」があります。

地図はこちらです。

料理

うまこくカレーラーメン竜田揚げセット

うまこくカレーラーメン竜田揚げセット(全体)
「うまこくカレーラーメン」と「竜田揚げ」をセットにすると、ライスも付いてきます。

うまこくカレーラーメン竜田揚げセット(竜田揚げ)
ココイチで「竜田揚げ」を扱っっている店舗は珍しいので、探すのが大変です。
衣がザクザクとしており、鶏肉の脂がジューシーな竜田揚げです。

うまこくカレーラーメン竜田揚げセット(麺)
カレーうどんは、ココイチでは有名ですが、知る人ぞ知る、カレーラーメンもあります。
うどんのような麺ですが、立派なラーメンです。

うまこくカレーラーメン竜田揚げセット(スープ)
スパイシーなカレー風味の味わい、ココイチファンであれば一度は食べたい料理メニューのひとつかもしれませんね。
挽き肉、ほうれん草、もやし、鷹の爪といった具材、カレー風味の台湾ラーメンといった表現が適切かもしれません。

飛騨牛プレミアムコロッケカレー

飛騨牛プレミアムコロッケカレー(概要)
「飛騨牛プレミアムコロッケカレー」、コロッケよりカレーの味の主張が強いため、単品それぞれで味わった方がいいかもしれません。

飛騨牛プレミアムコロッケカレー(実食)
飛騨牛のミンチが入っているようですが、豊かな味わいなのは確かですが「飛騨牛」かどうかは判別するのは難しいかもしれません。
衣は薄めでサクサクとした食感、ジャガイモの味わいが強いので、ほんのりとした甘味も楽しめます。

まとめ

「緑区鳴海国一(みどりくなるみくにいち)」、「母呂後(ほろご)」といった読み方が難しい地域にあるココイチです。
「うまこくカレーラーメン」、「飛騨牛プレミアムコロッケカレー」、「竜田揚げ」といったレアなメニューを扱っている店舗だけあり、休日のランチタイムは入店まで10〜15分待つことも少なくありません。
国道一号線沿にありますので、ココイチファンであれば、この付近を車で移動されるのであれば、一度は入店したい店舗のひとつではないでしょうか。

店舗情報

店名 CoCo壱番屋 緑区鳴海国一店
住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町京田17
Googleマップ
電話番号 052-629-0255
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOPなど
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~24:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 週末のライチタイムは非常に混雑します。