コメダの本店

コメダ珈琲店 本店 名古屋市

目次

場所

名古屋市営地下鉄の八事駅(やごとえき)を下車後、2番出入口から出ます。
西に進み、八事南の交差点を渡り、そのまま道なりに直進し、南山の交差点を超えて、さらに進むと左手方向に「コメダ珈琲店 本店」が見えてきます。
なお、八事駅から徒歩で移動した場合、40〜50分程度要する可能性があります。

地図はこちらです。

料理

モーニング

モーニング(全体)
パンはトースト、ロールパンといったパンの種類や、トッピングも選べます。
ローブパンとゆで卵を選びました。

モーニング(ロールパン)
ロールパンは、非常に軽く、ふわふわとして、まるで雲のようです。
切れ目にバターを入れると、熱でゆっくりと溶け、じわっと広がります。
とても柔らかく、食べやすいです。
ゆで卵をロールパンに挟んで食べるのもありかもしれません。

ピザトーストとミニシロノワール

ピザトースト(概要)
午前11時まではドリンクを注文するとモーニングのパンがセットです。
こちらは、たっぷりと卵の入ったピザトーストです。

詳細
2枚のトーストで、大量の玉子がサンドされています。
チーズがもちろん、玉ねぎ、トマト、ピーマンなど、オーソドックスなピザの具材がたくさんトーストに盛られております。
軽食にも関わらず、このボリュームです。

ブレンドコーヒー
すっきりしており、瑞々しいブレンドコーヒー、濃厚なフレッシュと砂糖を入れるのがオススメのようです。

ミニシロノワール
ミニシロノワール、デニッシュの芳ばしい香りが漂っております。
ソフトクリームもたっぷり使われており、デニッシュの熱さとソフトクリームの冷たさのギャップが最高です。
ミニサイズでも1人前はあると思われます。

あみやきチキンサンド

あみやきチキンサンド(全体)
あみ焼きチキンホットサンド、暑さが5cmぐらいあり、重量感があります。

あみやきチキンサンド(詳細)
分厚いパンはトーストされており、表面はサクサク、中はふわふわとした食感が楽しめます。
甘辛ソースがチキンにしっかりと絡んでおり、肉の旨味をしっかりと引き出しておりました。

まとめ

「コメダ珈琲店」の本店です。
名古屋市内にあり、最寄り駅は、名古屋市営地下鉄の八事駅(やごとえき)ですが、徒歩での移動する場合、40分以上要してしまう可能性が高いです。
本店にしかないメニューもあるようですが、そのメニューまで特定できませんでした。
「コメダ珈琲店」はカフェですが、そのメニューや来店される客層を鑑みますと、ファミレスでもあるように思えます。
軽食メニューでもボリュームがありますので、初めて注文する食事メニューの場合、そのボリュームを注文前にチェックしたほうが良いと思います。

店舗情報

店名 コメダ珈琲店 本店
住所 愛知県名古屋市瑞穂区上山町3-14-8
Googleマップ
電話番号 052-833-2888
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。2階にも席がありますが、移動は階段のみです。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代と幅広い年齢層で、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM クラシック
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 6:30~23:30
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 概ね6〜8割ぐらい席が占有されていることが多く、時間帯によっては、待合室で空席ができるまで順番待ちをすることもあります。