名古屋の栄一丁目にあるコメダ珈琲

コメダ珈琲栄一丁目 名古屋市

目次

場所

地下鉄東山線または鶴舞線の伏見駅を下車し、7番または8番出入口を出ます。
広小路通を名古屋駅方面(西方向)に進み、広小路中ノ町の交差点を左折し、道なりに進んでいくと右手方向に「コメダ珈琲店 栄一丁目店」があります。

地図はこちらです。


コメダ珈琲

「いなげや」にあるコメダ珈琲

2018年12月10日
こちらは、「コメダ珈琲店 調布仙川店」で、こちらではかき氷の時期に来店したことはまだありません。
今では、東京都内にもかなり多くのコメダ珈琲店がありますね。

料理

コーヒー

アイスコーヒー
まずはアイスコーヒーで一息。
一昔前は名古屋に来ないとコメダ珈琲のコーヒーが飲めませんでしたが、今では東京都内にたくさんありますので、気楽に飲めるようになりました。
豆
コーヒーを注文するとセットでついてくる豆。
意外とコーヒーに合うのです。

金のアイスコーヒーとたっぷりアイスコーヒー
こちらは「金のアイスコーヒー」と「たっぷりアイスコーヒー」です。
「たっぷりアイスコーヒー」で確実に1時間は過ごせると思います。
金のアイスコーヒー
「金のアイスコーヒー」は一部の店舗では扱っていないようですね。

かき氷

かき氷のメニュー表
コメダ珈琲の名物でもあるかき氷のメニュー表です。
キウイ&練乳・ソフト氷1
「キウイ&練乳・ソフト氷」を注文しました。
ミニサイズでもかなりボリューム満点です。

キウイ&練乳・ソフト2
キーンと冷たいかき氷にキウイの酸っぱさと練乳の甘みは良い三重奏です。
キウイ&練乳・ソフト3
ソフトクリームを先に食べないと氷が溶けると崩れてしまうので、注意です。

キウイ&練乳・ソフト3
かき氷、キウイ、練乳、そしてソフトクリーム、もはやかき氷というかデザートです。
領収書1
完食したので、お会計です。
アイスクリーム頭痛になりました。

コメダ特製ピザ

コメダ特製ピザ1
「コメダ特製ピザ」です。
コメダ特製ピザ2
そのまま食べてもいいのですが、タバスコが大好きなので、たくさん使います。

コメダ特製ピザ3
とろ〜りチーズに、上はふんわり下はパリパリの生地なので、いろいろな食感が楽しめます。
領収書2
ごちそうさまでした。

まとめ

コメダ珈琲は、名古屋に来た時必ず立ち寄っていた喫茶店でしたが、それも一昔前のお話です。
いまでは、東京都内の各地でこのコメダ珈琲の看板を見かけるようになりました。
かき氷は食べてみたかったのですが、この時期になぜかコメダ珈琲に立ち寄る機会がなかったのですが、名古屋にぶらりと来た時に、ちょうどかき氷が美味ししい季節になったので、注文してみました。
今度はミニサイズではなく、通常サイズを食べてみたいと思います。

店舗情報

店名 コメダ珈琲店 栄一丁目店
住所 愛知県名古屋市中区栄1-8-18
Googleマップ
電話番号 052-253-5621
バリアフリー 少し店内の通路が狭いかもしれませんが、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 7:00~22:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多く、席を確保するまで待つ可能性があります。