牡蠣塩ラーメンのオイスティー

Oysstey(オイスティー) 日本橋店 大阪市

目次

場所

大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)のなんば駅(難波駅)を減車後、大阪府道102号恵美須南森町線に向かいます。
大阪府道102号を南下し、日本橋3南の交差点を右折し、少し進むと左手方向に「Oysstey(オイスティー) 日本橋店」が見えてきます。

地図はこちらです。

店内

カウンター席
店内はカウンター席のみ、お昼の12時台は、ほぼ満席なので、時間をずらしたほうが良いかもです。

卓上調味料
各席に備え付けの調味料類が用意されております。
胡椒やごまは珍しくありませんが、手前にバジルが置いてありますので、ラーメン屋さんでは珍しいかもしれませんね。

料理

札幌味噌ラーメン、チャーシュー丼

チャーシュー丼
みずみずしい、シャキシャキとした食感の水菜が添えられたチャーシュー丼、マヨネーズが利用できます。

札幌味噌ラーメン(全体)
1月と2月の月替わりメニューの「味噌ラーメン」です。
パプリカで彩られているため、全体的な色彩が華やかに見えました。

札幌味噌ラーメン(麺)
麺は中太麺、スープによって麺も変えているようです。

札幌味噌ラーメン(スープ)
肉味噌が入っいるため、担々麺を彷彿させる、濃厚で深みのある味わいの味噌スープです。
辛味は弱いので、万人受けする味わいでした。
なお、牡蠣で出汁をとっていないようでした。

牡蠣塩ラーメン、しらす丼

しらす丼
しらす丼、「牡蠣塩ラーメン」などのスープをかけて、雑炊のようにして食べるのもオススメです。

牡蠣塩ラーメン
一番人気の牡蠣塩ラーメン、しっかりと牡蠣の旨味を感じられるのは、その少し濁ったスープ色合いからも伝わります。
具材として牡蠣のアヒージョも使われており」、バジルをかけるとさらに妙味が出ます。
ストレート細麺は、喉を通る時の感覚が総会で、ザクッとした歯切れされていても、弾力がしっかりとしております。

まとめ

Osaka Metroのなんば駅から徒歩圏内にあるラーメン屋さんです。
牡蠣で出汁を取った塩ラーメンが1番人気のメニュー、牡蠣と軟水のみで抽出した魚貝出汁は、あっさりと塩スープは深い旨味が味わえます。
牡蠣だけではなく、岩海苔の風味もあり、スッキリとしていながらも、牡蠣の濃厚な旨味に舌鼓が打てる味わいです。
なお、11:00〜15:00までのランチタイムは、ラーメンとセットにすることで、ライスのセットが無料(2杯目以降は有料)または、お得な価格で、高級たらこ丼、しらす丼、炙りチャーシュー丼をセットにすることができます。

店舗情報

店名 Oysstey(オイスティー) 日本橋店
住所 大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-25 BRIGHTビル1F
Googleマップ
電話番号 080-5585-0168
バリアフリー カウンター席のみで通路も狭いため、ベビーカーや車椅子での来店は難しいです。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く男女比は9:1程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~20:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 お昼の12時代は満席になることが多いです。