大阪市福島のだるまシューマイ

だるま焼売 福島店 大阪市

目次

場所

JR西日本の福島駅を出て、20m程度、直進(南下)しますと、「だるま焼売 福島店」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

油淋鶏定食

油淋鶏定食(全体)
ランチタイムの油淋鶏定食、おかわり無料のご飯がセットになっております。

油淋鶏定食(油淋鶏)
しっとりとしたもも肉にカリッとした衣でネギソースで仕上がった油淋鶏(ユーリンチー)は万人受けすると思います。
花椒(かしょう)が使われており、独特の刺激が食欲をそそります。
ご飯との相性も抜群ですので、誘惑に負けて、何回もおかわりをしてしまいそうです。

油淋鶏定食(焼売)
全ての定食には、店名に含まれておりますが、お店の名物である焼売(3ヶ)が付きます。

油淋鶏定食(焼売の詳細)
焼売はひとつが一口で食べるのが難しいぐらいの大きさですので、食べ応えは抜群です。
肉汁もたっぷりと入っております。
お好みで、カラシを使って食べるのも妙味があると思います。

レバニラ炒め定食

レバニラ定食(全体)
ランチタイムのレバニラ定食、ご飯のおかわりは無料です。

レバニラ定食(レバニラ炒めについて)
レバーともやしとニラだけのシンプルなレバニラ炒めですが、タレが具材ひとつひとつに、しっかりと絡んで、味わい深いです、
レバーは、ジューシーで、レバー独特の臭みもなく、肉厚ですので、あたかもサイコロステーキを食べているかのような感覚に陥ります。

海老マヨネーズ

海老マヨネーズ(概要)
単品メニューの海老マヨネーズ、4切れですが、海老1切れが3〜4cm程度もあります。

海老マヨネーズ(詳細)
食感は見た目通り、ぷりぷりとしておりました。
マヨネーズソースの酸味と甘みのバランスが絶妙ですので、あとを引く味の海老マヨです。

まとめ

JR西日本の福島駅から、ほど近い場所にある焼売(しゅうまい)を中心に扱っている店舗です。
ランチタイムの定食は、全て税込1000円以下でごはんのおかわり自由(2022年12月時点)で、15種類ほどのラインナップがあります。
すべてのお昼の定食メニューに、お店の名物である焼売がセットになっております。
焼売は一口で食べるのが難しいぐらいの大きさで、肉汁たっぷりですので、食べ応え抜群です。

店舗情報

店名 だるま焼売 福島店
住所 大阪府大阪市福島区福島5丁目14−12
Googleマップ
電話番号 06-6344-4136
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は7:3程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)/17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムは13:00以降になると席数に余裕ができ、ディナータイムは混雑することが多いです。