麻婆カレーのマボカリ

元祖麻婆カレー専門店 マボカリ 東梅田店 大阪市

目次

場所

JR大阪駅、Osaka Metro(大阪メトロ)梅田駅、阪急・阪神電車の大阪梅田駅を下車後、扇町通に向かいます。
扇町通を東に進み、神山交差点を渡り、少し進むと右手方向に「元祖麻婆カレー専門店 マボカリ 東梅田店」が見えてきます。

地図はこちらです。

店内

卓上
お水はセルフサービス、壺の中はカレーと相性が抜群に良い福神漬けが入っております。

店内
店内には、テーブル席が4箇所、また、カウンター席も用意されております。
各席・テーブルの間隔がしっかり取られていますので、寛げます。

料理

麻婆カツカリー

麻婆カツカリー(全体)
麻婆カツカリーは人気No.1メニュー、カツと生卵のトッピングで飾られています。

麻婆カツカリー(辛さについて)
3辛にすると、青唐辛子もプラスされますので、かなり辛くなります。
5辛までありますので、辛い食べ物が得意な方はチャレンジしていみるのもありですね。

麻婆カツカリー(チキンカツ)
カツはあっさりとしたチキンカツですので、食べやすいと思います。

麻婆カツカリー(卵)
卵を崩すタイミングは人それぞれ違いますので、個性が出るところでもあります。
カレーと崩した卵を絡めて食べると、辛さも和らぎますし、持続性の強く、深い味に変わっていくのが魅力的です。

麻婆カリー

麻婆カリー(全体)
こちらは麻婆カリー、炙りチーズをトッピングしました。

麻婆カリー(詳細)
スパイスを追加することで辛さを調節しております。
こちらは2辛ですが、5辛まであります。
見た目からでは、チーズの有無が分かりづらいですが、入れると辛さがまろやかになりますので、辛い食べ物が苦手な方にはオススメのトッピングです。

まとめ

梅田駅から、ほど近い場所にある扇町通沿いのカレー屋さんです。
麻婆カレーの元祖でもある店舗様です。
カレーの辛さは1〜5辛までありますが、辛い食べ物が苦手な方は、まずは1辛で試したほうが良いと思います。
缶と瓶に入った何種類かのお酒のメニューも用意されており、青島ビールなどもあります。
カレーとお酒との相性も良いかもしれません。

店舗情報

店名 元祖麻婆カレー専門店 マボカリ 東梅田店
住所 大阪府大阪市北区野崎町9-12
Googleマップ
電話番号 06-6366-8184
バリアフリー 店内通路は幅広いですが、入口が狭いので車椅子での来店は難しいと思いますが、ベビーカーでの来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層で、男女比は7:3程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~14:45(L.O.)/17:00~20:45(L.O.)
クレジットカード 不可
混雜状況 テイクアウトやデリバリもあるため、店内飲食は比較的スペースに余裕があることが多いです。