なんばの「パンチョ」

スパゲッティーのパンチョ 大阪なんば店 大阪市

目次

場所

Osaka Metroのなんば駅、または、近畿日本鉄道難波線(奈良線)の近鉄日本橋駅を下車後、なんさん通りとオタロードが交差する地点に向かいます。
そのオタロードを南下していくと、右手方向に「スパゲッティーのパンチョ 大阪なんば店」がみえてきます。

地図はこちらです。

店内

カウンター席
店内は、カウンター席のみですが、1席ごとに、このような赤い仕切りが設けられており、周囲を気にせず、気楽に食事を楽しめます。

卓上調味料
各席にはパルメザンチーズやソースが置かれており、スパゲティ料理の味変を楽しめます。
その他、タバスコ、特製ソース、レモスコ、胡椒も用意されております。

料理

ナポリタン+目玉焼き

ナポリタン(全体)
一番人気メニューのナポリタンに目玉焼きをトッピング。
なお、ナポリタンは小サイズにしました、

ナポリタン(詳細)
ナポリタンは、昔ながらの喫茶店の定番メニューで、特注の極太麺が使用され、特製ナポリタンソースによく絡みます。
黄身を絡めて食べることで、より味わい深く感じられます。
さらに、パルメザンチーズを加えることで、チーズが持つ脂肪、タンパク質、塩分などの味わい成分が複雑に絡み合い、口の中で深く、長く広がる味わいを楽しめます。
胡椒を加えることで、全体的に旨味が引き立ちます。

オムナポ

オムナポ(全体)
女性の人気No.1メニュー、オムナポを、ナポリタンの上に、とろとろの卵が覆われ、さらにデミグラスソースがかけられています。

オムナポ(詳細)
オムナポのオムレツに生クリームをプラスされておりますので、オムレツの食感がより滑らかで柔らかくなり、クリーミーで贅沢な味わいが楽しめます。
極太麺は、目玉焼きと違った絡み方をするので、妙味があります。
なお、麺の量を300gすると、女性には完食が難しくらいのボリュームになると思います。

まとめ

なんば駅や近鉄日本橋駅から徒歩圏内に位置するスパゲッティ専門店です。
ナポリタンやミートソーススパゲティ、カレーなどのメニューが用意されており、特に「改めてナポリタンは、うまいと言わせたい」というコンセプトで、大盛り、アルデンテ、手作りのトマトソース、強火で炒めるという4つのこだわりを持って調理されています。
アルデンテは「歯ごたえがある」という意味で、適度な噛みごたえを持たせるために、麺を適度な時間で加熱して中心部までしっかりと仕上げることです。
このようにして作られたナポリタンは、とても美味しく、また食感も良く仕上がっています。

店舗情報

店名 スパゲッティーのパンチョ 大阪なんば店
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-4-3
Googleマップ
電話番号 06-6632-1522
バリアフリー 店内通路が狭いため、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は9:1程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 金土祝前日:11:00〜23:00
上記以外:11:00〜22:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 カウンター席は概ね8割り程度占有されていることが多いです。