ウツノミヤテラスのコーヒーロースターズ

ISLAND STONE COFFEE ROASTERS(アイランド ストーン コーヒー ロースターズ) 宮みらい店 宇都宮市

目次

場所

JR宇都宮駅を下車後、東口と直結している「宮みらい」に「Utsunomiya Terrace(ウツノミヤテラス)」がありますので、その2階に「ISLAND STONE COFFEE ROASTERS(アイランド ストーン コーヒー ロースターズ) 宮みらい店」があります。

地図はこちらです。

入口付近
入口付近には様々な種類のフィナンシェが並んでおり、テイクアウトだけではなく、イートインでの注文もできます。

イートインスペース
階段を上るとイートインスペースがありますが、満席になることが多いです。
そのため、少し面倒ですが、来店した後、階段を上って先に、こちらの予約カードを席の上に置き、階段を下りて、カウンターで注文をしたほうが安全です。

料理

トーストSET

トーストSET(全体)
こちらは「トーストSET」、厚切りトースト、季節のサラダ、本日のスープ、ドリンクがセットになっております。

トーストSET(スープ)
「本日のスープ」は、かぼちゃととうもろこしのスープでした。
かぼちゃととうもろこしのスムージーのようなスープは濃厚で、それぞれの素材の甘味を感じられる一杯でした。
日替わりのときもありますが、概ねその季節によって異なるようです。

トーストSET(サラダ)
グリーンサラダだけではなく、こちらのお酢で和えたキャロットラペやポテトもセットになっていました。

トーストSET(トースト)
トーストは焼きたての状態ですが、時間経過と共に冷めてしまい、バターが溶けにくくなってしまうので、はやめにバターを塗っておいたほうがいいかもしれません。
「トーストSET」は、軽食としてピッタリなメニューだと思います。

パンとキッシュセット

パンとキッシュセット(全体)
3種の焼きたてのパン、キッシュ(ハーフ)、季節のサラダ、本日のスープ、ドリンクがセットの「パンとキッシュセット」、セットメニューの中で一番ボリュームがあるメニューです。

パンとキッシュセット(3種の焼きたてのパン)
3種の焼きたてのパンは、左からチーズブレッド、くるみが入ったパン、トーストです。
パンの種類は固定だと思われますが、季節によって内容が変わる可能性があります。
なお、「本日のスープ」は、かぼちゃととうもろこしのスープでした。

パンとキッシュセット(チーズのパン)
チーズのパンを、このように手で半分にわけると、中にはチーズがたっぷりと入っておりました。
スープやコーヒーとの相性が抜群でした。

パンとキッシュセット(キッシュ)
キッシュの中にはウインナーが入っており、ハーフサイズですが、食べごたえは抜群です。
卵や乳製品の風味がしっかりと出ておりました。
なお、単品で、ごぼうと白味噌を使ったキッシュなどのメニューも用意されております。

まとめ

JR宇都宮駅の東口からすぐの場所にある「ウツノミヤテラス」の2階にあるカフェです。
キッシュやフィナンシェだけではなく、カヌレやスコーン、ホットドッグ、ケーキなども扱っております。
イートインをする方よりも、テイクアウト(お持ち帰り)で来店される方のほうが目立ちますが、10人程度しかイートインスペースが利用できないため、満席になりやすいです。

店舗情報

店名 ISLAND STONE COFFEE ROASTERS(アイランド ストーン コーヒー ロースターズ) 宮みらい店
住所 栃木県宇都宮市宮みらい1-1 ウツノミヤテラス2F
Googleマップ
電話番号 028-611-3836
バリアフリー テイクアウト(お持ち帰り)であれば、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思いますが、イートインスペースへは階段を上る必要がありますので、難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 8:00~20:00(L.O.19:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑することが多く、イートインスペースが確保できないタイミングもあります。