宇都宮駅ビルのタリーズ

タリーズ コーヒー 宇都宮駅ビルパセオ店 宇都宮市

目次

場所

JR宇都宮駅の改札を出てすぐに右折し、直進していきますと「パセオ(宇都宮駅ビル)」の入口が見えてきますので、その入口付近に「タリーズ コーヒー 宇都宮駅ビルパセオ店」があります。

地図はこちらです。

店内

オリジナルブレンド
入口付近にはタリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)のオリジナルブレンドのお持ち帰り用コーヒーブレンドや、紅茶が配置されております。

棚
入口付近の棚にもタリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)のお持ち帰り用のオリジナルブレンドがあります。
1袋で毎日1杯飲んでも1ヶ月ぐらい持つと思いますが、種類が多いので選ぶのに悩みますね。

分煙
喫煙専用スペースがありますが、2020年4月1日より、加熱式タバコ専用室になっています。

電源コンセント
ほとんどの席に電源コンセントが用意されていますので、コーヒーで休憩をとりつつ、スマホやPCなどを充電することができます。
PCで作業をしていても充電切れの不安がないので、ついつい長居してしまうかもしれませんね。

ドリンク

領収書
来店したのが2022年5月3日の祝日、その日は気温が高かったので、アイスコーヒーを購入しました。

サイズについて
アイスコーヒーのサイズはTall(トール)にしました。
余談ですが、タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)でのサイズの表記は、Short(ショート)、Tall(トール)、Grande(グランデ)です。

タリーズオリジナルティー
こちらは、寒い季節にピッタリなタリーズオリジナルティーです。


5分後に蓋を外して、ティーバッグを取り出します。
マラウイとダージリンのブレンドティー、一口含めると、リラックスし、落ち着く味です。

まとめ

JR宇都宮駅の改札を出て、1分程度の場所にあるタリーズコーヒーです。
宇都宮駅ビルのパセオで買い物を済ませた後の休憩場所や、新幹線や宇都宮線などの発車待ちに利用するのに最適なカフェです。
ほとんどの席に電源コンセントが配置されており、加熱式タバコ専用スペースもありますので、時間帯によっては席の確保が難しいかもしれません。
JR宇都宮駅の改札を出て、東口に向かう途中にある場所でもありますので、20分ぐらい時間に余裕があるときに利用したいカフェのひとつですね。

店舗情報

店名 タリーズ コーヒー 宇都宮駅ビルパセオ店
住所 栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ 2F
Googleマップ
電話番号 028-650-5567
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM なし
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 6:30~22:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 タイミングによっては非常に混雑します。