ウツノミヤテラスのダイニングバー

bari Sheep(バリシープ) 宇都宮市

目次

場所

JR宇都宮駅を下車後、東口と直結している「宮みらい」に「Utsunomiya Terrace(ウツノミヤテラス)」がありますので、その2階に「bari Sheep(バリシープ)」があります。

地図はこちらです。

ランチ

ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート

ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート(焼き立てパンサービス)
ランチタイムに来店した際、焼き立てパンのサービスがありました。

ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート(くるみパン)
ウインナーやクロワッサン等がありましたが、くるみパンをいただきました。
できたてのパンなので、アツアツで小麦の香りも楽しめる状態なのは魅力的ですね。
なお、来店のタイミングによってはこのサービスが提供されない可能性も否めません。

ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート()
こちらは、ランチAの「ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート」、粗挽きハンバーグ、濃厚なビスク、4種類の自家製パンがセットになった豪華なメニューです。

ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート()
4種類の自家製パン、来店するタイミングによっては、できたての状態かもしれませんね。
このときは、レーズン、チーズ、ウインナー、バターの4種類のパンでしたが、来店時期によって種類が変わるようです。

ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート(ビスク、全体)
クリームベースの滑らかさと、濃厚な味わいを楽しめる海老のビスク。

ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート(ビスク、詳細)
このように具材に海老が含まれておりますが、海老の旨味の殆どがスープに吸収されてしまっています。
そのため、濃厚でクリーミィなスープと一緒に具材を食べることで、海老の食感と、深い旨味を堪能できると思います。

ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート(ハンバーグ、概要)
ビーフ100%の粗挽きハンバーグです。

ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート(ハンバーグ、詳細)
ハンバーグの断面から、つなぎが一切使われおらず、粗挽きのビーフだけで作られていることがわかります。
細引き肉と違って、粗挽き肉ですので、歯応えがしっかりとしているので肉々しさもあり、噛むごとに、ジューシーな肉汁が溢れ、豊かな味わいを楽しめました。

渡蟹のトマトクリーム

渡蟹のトマトクリーム(全体)
ランチBはパスタ、サラダの後に卓上に「渡蟹のトマトクリーム」が運ばれてきました。

渡蟹のトマトクリーム(蟹)
こちらは「渡蟹のトマトクリーム」、蟹の香りが強いので、好みが分かれると思います。
なお、ランチBでは「ラムとビーフのボロネーゼ」を選択することも可能です。

渡蟹のトマトクリーム(実食)
極太の生パスタが使われていますので、モチモチとした食感を楽しめます。
見た目の量は少ないように見えますが、完食した後の満腹感は高いと思います。

渡蟹のトマトクリーム(スペシャルランチセット)
ランチメニューはA〜Fまであり、スペシャルランチセットを追加することが可能です。
スペシャルランチセットにすると、フロマージュパンケーキハーフ、バスクチーズケーキなどのケーキを1つ、さらにドリンクもセットにすることができます。 ケーキは、とちおとめバスクチーズケーキ、ドリンクはホットコーヒーを選択しました。

まとめ

JR宇都宮駅の東口と直結している「宮みらい」の「ウツノミヤテラス」2階にあるダイニングバーです。
ランチは、こちらの記事で紹介させていただいた、ランチA(ビーフ100%ハンバーグと海老のビスクの焼きたてパンプレート)、ランチB(渡蟹のトマトクリーム)、ランチC(とろ〜りエッグベネディクト)、ランチD(とろとろ玉子のクロックマダム)、ランチE(ニース風サラダとハンバーグのプレート)、ランチF(ワカモレチーズバーガー)と6種類のメニューが用意されております(2023年1月時点)。
12時から14時のお昼時は、平日でも混雑しますので、3人以上で来店される場合、空き席ができるまで、待合スペースで10〜20分程度待つ可能性が高いです。
機会があれば、ディナータイムにも来店したいというのが本音です。

店舗情報

店名 bari Sheep(バリシープ)
住所 栃木県宇都宮市宮みらい1-1 ウツノミヤテラス2F
Googleマップ
電話番号 028-678-8837
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 10:00~24:00(L.O.23:30)
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムは平日でも混雑することが多く、ディナータイムに4人以上で来店される場合、事前に電話で予約をされたほうが安全です。