ウツノミヤテラスのOtowa Restaurant

オーベルジュ オトワ 宇都宮市

目次

場所

JR宇都宮駅を下車後、東口と直結している「宮みらい」に「Utsunomiya Terrace(ウツノミヤテラス)」があります。
その建物の2階に「オーベルジュ オトワ」があります。

地図はこちらです。

店内

ショーケース
店内のショーケースやテーブルに陳列された商品(料理)は購入後、店内のイートインスペースで飲食ができます。
なお、パスタやグラタンなどはレンジで温めていただけます。

カフェ
コーヒーやカフェオレ、紅茶、ほうじ茶などもご用意しております。
ただし、イートインスペースは非常に狭く、座席も約4席しかありません。
なお「ウツノミヤテラス」での、お買い物の合間にちょっとした休憩の場でもあります。

料理

イートイン
スパゲッティとカスタードプリンを注文し、イートインで食べました。

アイスコーヒー
アイスコーヒーを注文しました。
写真のように、ドリンクメニューはプラスチック製の容器で提供されます。

黒毛和牛のミートソース(全体)
スパゲティは「黒毛和牛のミートソース」を注文しました。
軽食にぴったりなボリュームです。

黒毛和牛のミートソース(実食)
「黒毛和牛のミートソース」には、和牛の他にナスが使われており、和牛は分厚いマッシュルームのような妙味のある食感で、脂身がほど良く、肉の旨味を感じることができました。
どこか家庭的な味わいがあり、丁寧に調理された料理であることが伝わってきます。

カスタードプリン(全体)
こちらの「カスタードプリン」は見た目が手作りのようであり、、この店舗で人気上位のメニューです。

カスタードプリン(実食)
プラスチック製のスプーンでも簡単に切ることができますが、スプーンですくったときに崩れにくいプリンです。
甘さが程よく、食感も心地よく、手作り感を実感しやすい味わいでした。

まとめ

JR宇都宮駅の東口からすぐの場所にある「ウツノミヤテラス」の2階にある惣菜屋さんです。
スパゲティ、グラタン、プリン以外にも、サラダ、フィナンシェ、コンフィチュール、はちみつなども販売されており、地元の方だけでなく、出張されたサラリーマンなどがお土産として立ち寄る光景がよく見られます。
座席は約4席しかありませんが、イートインも可能で、「ウツノミヤテラス」はショッピングの休憩場所としても利用できます。

店舗情報

店名 オーベルジュ オトワ
住所 栃木県宇都宮市宮みらい1-1 宇都宮テラス 2F
Googleマップ
電話番号 028-666-7701
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代の年齢層が男女比は8:2程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM なし
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 10:00~20:00
定休日は月曜日
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によっては混み合いますが、店内飲食はしやすいです。