ウツノミヤテラスのプロント

PRONTO ウツノミヤテラス店 宇都宮市

目次

場所

JR宇都宮駅を下車後、東口と直結している「宮みらい」に「Utsunomiya Terrace(ウツノミヤテラス)」がありますので、その2階に「PRONTO ウツノミヤテラス店」があります。

地図はこちらです。

店内

施設内からの店舗
「ウツノミヤテラス」の外側だけではなく、施設内からも入店できます。

喫煙スペース
店内の隅の方には、こように喫煙スペースが用意されておりました。
二人ぐらいは同時に利用できると思われます。
目立たない場所にあるため、喫煙スペースの存在に気づかない方も多いかもしれません。

料理

サラダとドリンクセット
サラダとドリンクセットを追加し、パスタ(スパゲティ)料理を注文ました。
会計後、先にサラダとドリンクセットが渡され、トレイを持って、座席に移動します。

DJ松永の豚肉とほうれん草の生姜醤油スパゲティ(全体)
「PRONTO(プロント)」の35周年記念で、「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」とのコラボメニューが用意されておりました。
こちらは、「DJ松永の豚肉とほうれん草の生姜醤油スパゲティ」です。

DJ松永の豚肉とほうれん草の生姜醤油スパゲティ(具材)
ほうれん草もたっぷりと入っておりますが、2〜3cmほどの大きさのゴロゴロの豚肉の塊もこのように6個ぐらいあり、具材が豊富です。

DJ松永の豚肉とほうれん草の生姜醤油スパゲティ()
ランチ旗に描かれた、このイラストは、「Creepy Nuts」の「R-指定」氏だと思われます。
「DJ松永氏」のイラストのランチ旗もあるようです。

DJ松永の豚肉とほうれん草の生姜醤油スパゲティ(実食)
「PRONTO」のパスタ(スパゲティ)は、イタリア料理店を運営されている多くの方からも高評価を耳にすることが多いだけあって、フランチャイズとは思えない美味しさです。
具材も含め全体的にバランスの良い整った味わいを楽しめました。

オリジナルポストカード
「Creepy Nuts」とのコラボメニューを注文すると、「オリジナルポストカード」がもらえるキャンペーンがありましたので、こちらのポストカードをいただけました。
全部で3種類あるそうですが、何がもらえるかはランダムです。
「DJ松永氏」のイラストが描かれたポストカードでした。
なお、全3種類の「オリジナルステッカー」がもらえるコラボメニューもありました。

ベイクドチーズタルト(全体)
こちらは、数量限定の「ベイクドチーズタルト」です。

ベイクドチーズタルト(実食)
焼き立てチーズタルト専門店の「BAKE CHEESE TART」がプロデュースしたチーズタルトです。
2度焼きをしたタルトなので、独特なカリッとした食感と、こちらの写真の断面の見た目から、秀逸な味わいのチーズタルトが伺えます。

まとめ

「ウツノミヤテラス」の2階にある「PRONTO(プロント)」です。
「PRONTO」は、カフェとバーが融合した独特な雰囲気のある空間を想像した店舗という印象が強いです。
来店したタイミングで、「PRONTO(プロント)」の35周年記念企画の「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」とのコラボメニューを注文することができましたが、パスタ(スパゲティ)でも評判の高いだけあり、パスタ(スパゲティ)だけではなく、具材の旨味に舌鼓が打てました。
店内が広く、席数も多いため、平日はスーツ姿の方々の来店が目立ち、営業活動をされている光景が散見されます。

店舗情報

店名 PRONTO ウツノミヤテラス店
住所 栃木県宇都宮市宮みらい1-1 ウツノミヤテラス2F
Googleマップ
電話番号 028-678-8923
バリアフリー 店内の通路が狭いため、ベビーカーでの来店は可能だと思いますが、車椅子での来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 禁煙(喫煙スペースあり)
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP、洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 7:00~23:00(L.O.22:30、月~土)
8:00~22:00(L.O.21:30、日・祝)
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑することが多いですが、席数が多いので、2人以下での来店であれば、席の確保ができない可能性は低いと思います。