あんかけパスタのる・るぽ

る・るぽ オレンジタウン店 名古屋市

目次

場所

地下鉄桜通線または名鉄瀬戸線の久屋大通駅を下車後、1A出入口から出ますと久屋大通に出ます。
久屋大通を北上し、2つめの信号がある交差点を右折し、2〜3分ほど進むと右手方向に「る・るぽ オレンジタウン店」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

るぽ

るぽ(全体)
あんかけナポリタンに玉子がのった「るぽ」、お店の看板メニューです。
サラダ・ドリンクをセットにしましたが、追加トッピングも豊富です。

るぽ(実食)
トマトの酸味が利いたとろっとしたソース、ペッパーのツンとする刺激があり、大人の味で、シンプルで懐かしさも伴っております。
麺は太くしっかりとした歯応えがあり、軽食ではなく、この一皿でかなりお腹が一杯になります。

あんかけオムライス

あんかけオムライス(全体)
「あんかけオムライス」、サラダとドリンクをセットにしました。

あんかけオムライス(実食)
ペッパーが利いた「あんかけ」は酸味があり、甘味のあるケチャップライスとの相性が抜群です。
ソーセージ、たまねぎ、ピーマン、マッシュルームといった具材が入っています。
「るぽ」と同じソースでしたので、このソースが多くの来店客に愛されていることが伺えました。

カツサンド

カツサンド(全体)
「カツサンド」、軽食を想定しておりましたが、ボリュームは一食分です。
ポテトチップスとサラダがセットです。

カツサンド(実食)
パンの表面がトーストされていてカリッとしておりました。
キャベツとケチャップの染みたカツの食感が良く、シャキシャキとしたキャベツと一緒に咀嚼するのが最高でした。
ケチャップとマヨネーズのみのシンプルなシーズニングですが、それがベストではないでしょうか。

フルーツカルピス

フルーツカルピス(概要)
ピンク色のカルピスの「フルーツカルピス」、見た目が、かわいいドリンクですが、量は多いです。
丸っとしたかわいい器にごろごろとたっぷりのフルーツが入っています。

フルーツカルピス(実食)
味はカルピスに少し甘めのシロップが足されたようなドリンク。
フルーツの内容は、日によって異なります。
その日は、バナナ、キウイ、オレンジ、リンゴ、器の底には、桃やパインも沈殿しておりました。

まとめ

久屋大通駅からほど近い場所のカフェです。
名古屋で有名な「あんかけパスタ」が堪能できる店舗様のひとつで、食事メニューはいずれも軽食ではなく、1食分ですので、ティータイムなどに来店し、食事メニューを注文される場合、そのボリュームを事前に確認されたほうが良いかもしれません。
トマトの酸味が利いたとろっとしたソース、ペッパーのツンとする刺激があり、大人の味で、シンプルで懐かしさも伴った「あんかけ」のソースは、来店客のハートを射止め続けてきた、ソウルフードと呼べるのではないでしょうか。

店舗情報

店名 る・るぽ オレンジタウン店
住所 愛知県名古屋市東区泉1-17-3
Googleマップ
電話番号 052-951-3305
バリアフリー 店内に段差がありますので、ベビーカーでの来店は可能ですが、車椅子で来店される場合、事前に電話で店舗様に確認されたほうが確実です。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 30〜60代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店が多いです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 9:30~21:00(月〜金)
10:00~19:00(土・日・祝)
クレジットカード 不可
混雜状況 ランチタイムや、土日祝は混雑し、入店できない場合があります。