濃厚魚介豚骨醤油のUFO

日清焼そばU.F.O 濃い濃い魚介豚骨醤油まぜそば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O 濃い濃い魚介豚骨醤油まぜそば」について

「日清焼そばU.F.O」といえば、濃厚なソース焼そばを彷彿させますが、「U.F.O」ブランドには、2022年4月11日に全国で発売された「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」といった「まぜそばU.F.O.」があります。
その「まぜそばU.F.O.」から2022年5月2日に「日清焼そばU.F.O 濃い濃い魚介豚骨醤油まぜそば」が登場しました。
極太ウェーブ麺に、魚粉と豚骨の旨味を加えた濃厚な醤油ベースのタレが、極太ウェーブ麺に良く絡み、濃厚なまぜそばを楽しめる一杯です。

実食

カロリー
「日清焼そばU.F.O 濃い濃い魚介豚骨醤油まぜそば」のカロリーは1食111g当たり482kcalです。

中身
蓋を開けると中には別添の「U.F.O.まぜそばのタレ」と「ふりかけ」の2つの小袋が入っておりますので、取り出します。
熱湯を注ぎ、蓋を閉め、蓋の上で「U.F.O.まぜそばのタレ」の入った小袋を温めるようにしておきます。

熱湯5分
熱湯を注ぎ5分経過後、湯切りします。

タレ
次に、蓋の上で温めておいた「U.F.O.まぜそばのタレ」を麺の上にかけて、麺全体に和えるようにかき混ぜます。

完成
最後に「ふりかけ」の中身を麺の上にパラパラとかけて完成です。
「ふりかけ」の中身はその香りから魚粉であることが伺えます。

実食
豚骨醤油のタレが極太ウェーブ麺にしっかりと絡んでおり、ふりかけられた魚粉は、その味の主張を強くせず、豚骨の旨味としっかりと共存しておりました。
醤油タレは甘味があり、また、豚骨だけではなく、魚介の風味も若干ですが、含まれているように見受けられました。
なお、カツオ節をふりかけて食べると妙味がでると思います。

まとめ

2022年5月2日に全国で発売された「日清焼そばU.F.O 濃い濃い魚介豚骨醤油まぜそば」を紹介させていただきました。
醤油のタレに豚の旨味、そして魚介の旨味は魚粉(ふりかけ)で実現することで、豚骨と魚介でお互いに味の主張をせずに、それぞれの旨味がしっかりと出ており、美味しくいただけました。
極太ウェーブ麺ですので、甘味と塩味を伴う豚骨醤油のタレが絡みやすいので、麺の味も楽しめました。
カツオ節をふりかけて食べても妙味がある一杯ではないでしょうか。