クラムチャウダーのカップヌードル

カップヌードル 濃厚クリーミークラムチャウダー インスタント

目次

「カップヌードル 濃厚クリーミークラムチャウダー」について

「世界のおいしいを、お届け!」をコンセプトにしている「世界のカップヌードル」シリーズから、「カップヌードル 濃厚クリーミークラムチャウダー」が2022年9月5日に全国で発売されました。
クラムチャウダーはフランス語で大鍋を意味する「chaudière」が語源と言われおり、ボストン近辺に漂着したフランス人漁師が発案されたという説があり、世界各国で親しまれている料理です。
具材にはベーコン、ポテト、ニンジン、インゲンを入れ彩り豊かに仕上げた濃厚でクリーミーなスープは、食べた瞬間、魚介の旨みが口いっぱいに広がる持続性のある深い旨みを楽しめます。

実食

カロリー
「カップヌードル 濃厚クリーミークラムチャウダー」のカロリーは1食81g当たり、395kcal(めん・かやくは335kcal、スープは60kcal)です。

中身
蓋を開けると中には別添の小袋等が入っておりませんので、そのまま熱湯を注ぐだけで調理できます。
カップ容器の中に入っている、白い粉末が、ミルキーな香りがします。

完成
熱湯をカップ容器内に注いで、3分で麺が戻ります。
麺が戻った後、スープを和えるように、麺をほぐして完成です。

実食
クリーミィで魚介の風味がしっかりと感じられるクラムチャウダーのスープは麺と絡みやすいので、麺をすべて食べて終えたころには、スープが半分以上なくなっておりました。
麺と一緒にスープを楽しめる、寒い時期に体を温める一杯です。
加薬(かやく)で使われている具材のベーコンやポテトも、味の再現性が高いと思います。

まとめ

2022年9月5日に全国で発売されました「世界のカップヌードル」シリーズの「カップヌードル 濃厚クリーミークラムチャウダー」を紹介させていただきました。
クラムチャウダーのスープは麺と絡みやすいので、麺と一緒にスープを楽しめます。
スープを口に含めると、クリーミィで魚介の風味がしっかりと感じられるクラムチャウダーの濃厚で深みのある味が開花するように広がり、飲み終えても、その味の余韻がしばらく残ります。
寒い時期に体を温める一杯ですね。