ペペロンチーノの「カップヌードル」

カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ インスタント

目次

「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」について

「世界のカップヌードル」シリーズのコンセプトは「世界のおいしいを、お届け!」、日清食品の代表的カップ麺「カップヌードル」で、世界各国で親しまれている料理を素材やレシピにこだわって再現した商品です。
「世界のカップヌードル」といえば、近くのコンビニで売っているようで売っていない商品が多く、そのひとつに「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」があります。
2020年9月21日に発売された商品ですが、スーパーやコンビニ見かける頻度が意外と低いのではないでしょうか。
「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」は、豊潤な香りのバジルと食欲を刺激するガーリック、そして魚介の旨味が凝縮されたペペロンチーノ風味の一杯です。

実食

オリーブフレーバーオイル
蓋の上には別添の「オリーブフレーバーオイル」の小袋が付いております。

カロリー
「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」のカロリーは1食71g当たり、322kcaです(めん・かやくは291kcal、スープは31kcal)。

中身
蓋を開けると別添の小袋はありませんので、蓋の上の「オリーブフレーバーオイル」の小袋を外し、熱湯を注ぎます。

熱湯3分経過後
「オリーブフレーバーオイル」の小袋については、蓋の上で温める必要はありません。
熱湯を注ぎ3分で麺が戻ります。
マッシュルームやイカ、カニカマのような魚肉練り製品の具材がたくさん浮いています。

完成
「オリーブフレーバーオイル」の小袋の中身を入れて、かき混ぜて完成です。


どことなく「カップヌードル シーフードヌードル」を彷彿させる味ですが、オリーブオイルが利いているせいか上品な味に整っています。
バジルの豊かな香り、そして、ガーリックの風味が、豊かな味に仕上がっておりました。

まとめ

2020年9月21日に発売された「世界のカップヌードル」のひとつ「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」を紹介させていただきました。
イカ、カニカマのような魚肉練り製品の具材や、魚介の風味がありますので「カップヌードル シーフードヌードル」をどことなく彷彿させる味です。
バジルの豊かな香り、そして、ガーリックの風味、オリーブオイルにより、豊かな味に仕上がっておりましたので、「シーフードヌードル」と似ても似つかぬ一杯かもしれませんね。
余談ですが、「世界のカップヌードル」も熱湯1分ぐらいでかき混ぜて食べ始めるが個人的には一番好きな食べ方です。