梅昆布茶のUFO

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」について

2020年7月6日、日清食品でおなじみの「日清焼そばU.F.O.」シリーズに新しい新しい仲間が加わりました。
商品名は、「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」と長いですが、「梅昆布茶のUFO」と略しても問題ないと思います。

日清焼そばU.F.O. カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そば

カレー焼きそばのUFO

2020年7月16日
「日清焼そばU.F.O.」シリーズにカレー焼きそばが2020年2月24日に登場しましたが、購入時期がこちらの商品と同じタイミングで購入したため、発売日も同じだと勘違いしていました。

実食

パッケージデザイン
和風のパッケージデザインの「日清焼そばU.F.O」は少し違和感がありました。
カロリー
カロリーは503kcalですので、コンビニエンスストアのお惣菜と一緒に食べると丁度いい分量になるかもしれませんね。

中身
蓋を開けると、このように、ふりかけと液体ソースの2つの袋が入っています。
調理時に液体ソースを蓋の上で温めます。
熱湯3分
熱湯3分で完成です。
湯切りして、液体ソースをかけてかき混ぜた状態です。
液体ソースはほとんど無色透明でしたが、梅の匂いがほのかに漂っていました。

ふりかけ
ふりかけをかけて完成です。
「濃いソース」を連想させる「日清焼そばU.F.O.」と打って変わって、シンプルでクリアな色で仕上がっています。
実食
非常にさっぱりと(あっさりと)していて、食べやすく、食べていくと梅昆布茶特有の風味が口の中に広がっていきました。
程よいカロリーの商品ですので、夏バテしたときや食欲がないときにぴったりな商品かもしれませんね。

まとめ

2020年7月6日に登場した「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」を実食しました。
これまで何度か「日清焼そばU.F.O」シリーズを食べてきましたが、個人的にNo.1の商品でした。
シンプルな味ではあるのですが、どことなく癖になる味で、飽きずに完食できました。
暑い時期になると、塩焼きそばが恋しくなりますので、夏場にピッタリですね。
分量が少し物足りないかもしれませんので、コンビニエンスストアのレジカウンターの上にある惣菜コーナーで一品追加すると丁度良いかもしれません。