背脂とニンニクと辛味噌のまぜそば

日清焼そばU.F.O. 大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O. 大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」について

2022年4月11日に「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」が全国で新発売されました。
「日清焼そばU.F.O.」では、「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いラー油マヨ付き醤油まぜそば」のような「まぜそばU.F.O.」シリーズがあり、今回は、豚の背脂の甘味と旨味、にんにくの刺激的な風味、唐辛子の辛さを利かせた「まぜそばU.F.O.」です。
「旨辛パンチ! スパイス」には、赤唐辛子、黒胡椒、にんにくチップが入っており、濃厚でパンチのある味わいも特徴です。
この商品も中太麺極(縮れ麺)ではなく、極太ウェーブ麺ですので、食べ応え抜群ですので、濃厚なタレにも負けません。

実食

コンセプト
豚の背脂とにんにくの「クサ旨ぇぇ」と唐辛子の「辛ぇぇ」が利いたまぜそばです。

カロリー
「日清焼そばU.F.O. 大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」のカロリーは794kcalです。
この一杯で、一食分として十分なボリュームかもしれませんね。

中身
蓋を開けると中には、別添の「旨辛パンチ! スパイス」と「液体ダレ」の2種類の小袋が入っておりますので、取り出しておきます。
熱湯5分
熱湯を注ぎ、蓋を閉めて、その上に「液体ダレ」の小袋を置き、温めておきます。
5分後に湯切りします。

液体ダレ
「液体ダレ」の中身ですが、粘性が強いので、温めておくと、液状化し、麺全体に和えやすくなります。
香りについて
「液体ダレ」を麺と一緒にかきまぜた後、「旨辛パンチ! スパイス」の小袋の中身をふりかけていきます。
なお、この「液体ダレ」ですが、豚の背脂とニンニクの強烈な香りがありますので、かきまぜているとき、その香りが鼻を刺激しました。

旨辛パンチ! スパイス
「旨辛パンチ! スパイス」の小袋の中身には、、赤唐辛子、黒胡椒、にんにくチップが入っていますので、辛い肩が苦手な方は、少しずつ使うのが良いかもしれません。

実食
口に含んだ瞬間、豚の背脂とニンニクの刺激的な香りが喉を経由し、直接鼻を刺激、その香りに思わず顔をしかめてしまいました。
しかしながら、豚の背脂の甘味と旨味、ニンニクの辛味と旨味、そして唐辛子の辛さがあり、楽しく美味しく食べられました。
極太ウェーブ麺がしっかりとタレに絡む点も妙味がありました。

まとめ

2022年4月11日に全国で新発売された「日清焼そばU.F.O.大盛 豚×辛 背脂にんにく辛味噌まぜそば」を実食しました。
口に含んだ瞬間、豚の背脂とニンニクの強烈な香りが喉を経由し、直接鼻を刺激しましたが、極太ウェーブ麺が豚の背脂の甘味と旨味、ニンニクの辛味と旨味をもつタレとしっかりと絡んでおり、美味しく食べられました。
さらに唐辛子の辛さもあり、刺激的な一杯ですが、ヤミツキになるような中毒性の味もあることは否定できません。
ボリュームはありますが、味は想像以上に複雑でしたので、最後まで飽きずに完食できると思われます。