麺までジンジャーな味噌ラーメン

日清 濃くてうまい MISO インスタント

目次

「日清 濃くてうまい MISO」について

2020年6月22日、日清食品より、「日清 濃くてうまい」商品が、全国のセブン&アイグループ各店舗で限定発売されました。
その「日清 濃くてうまい」商品のひとつが「日清 濃くてうまい MISO」、ジンジャーを練り込んだ麺と、ジンジャーチップが入った赤味噌と白味噌をブレンドした濃厚な味噌スープが特徴です。
日清食品といえば、「カップヌードル」で著名ですが、そのシリーズにも「味噌」がありますので、味比べをするのも妙味があるかもしれませんね。

カップヌードル味噌と激辛味噌

Cup Noodlesの「ミソ」

2020年6月13日
なお、「おむすびに合うランキング」で第1位の「味噌」が、レギュラーサイズで登場し、さらに「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」も2020年6月8日に発売されましたので、こちらの商品の発売とほぼ同時期ですね。

日清 濃くてうまい TANMEN

麺までガーリックなタンメン

2020年11月3日
もうひとつの日清 濃くてうまい」商品はこちらの「日清 濃くてうまい TANMEN」です。
同様に「旨み練り込み麺」の商品で、麺にガーリックを練り込んでいるのが特徴です。

実食

麺について
「ジンジャー練り込み麺」という記載があります。
麺とジンジャーを両方の味を同時に楽しめるのでしょうか。

カロリー
カロリーは337kcalですので、セブンイレブンでお弁当と一緒に食べても成人男性であれば完食できますね。

中身
蓋を開けて、310mlの熱湯3分で完成という点はカップヌードルと一緒ですが、カップの底に「フタを止めシール」が付いていない点は異なります。

熱湯を注ぐ
熱湯を注ぐとジンジャーの香りが、ほのかに周囲に漂います。

熱湯3分後
熱湯3分で完成、湯気の中にジンジャーの香りが混じっておりました。

実食
少し多めに麺をお箸で持ち上げてみました。
見た目は、カップヌードルと同様ですが、麺を食べると最初は麺と味噌の味がし、徐々に口の中にジンジャーの香りと味が広がっていきました。

まとめ

「日清 濃くてうまい」商品のひとつ、「日清 濃くてうまい MISO」を実食しました。
食べていくと、徐々にジンジャーの風味が広がっていきました。
赤味噌と白味噌をブレンドしたスープにもジンジャーチップが入っておりますので、完食するころには、ジンジャーの余韻がしっかり残っておりましたので、一緒に食べるお弁当の種類によっては、合う・合わないがあると思います。
ジンジャーと味噌も体を温める効果があるといわれていますので、冬場の寒い時期にはピッタリなカップ麺ではないでしょうか。